ここから本文です

カタカナ語のビジネス用語をやたらに使う会社を教えてください。 少し前に、ウ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kir********さん

2018/7/1018:53:54

カタカナ語のビジネス用語をやたらに使う会社を教えてください。

少し前に、ウェブサイトに載っている経営者のあいさつが、あまりにもカタカナ語だらけだと話題になった企業がありました。

「〇〇〇〇による△△△△で◆◆◆◆から△△△△をめざす…」(記号のところは全部カタカナ語)みたいな感じに、文章の大部分がカタカナ語でできていたと思います。

この会社のように、ウェブサイトにやたらにカタカナ語を使っている会社を教えてください。

※カタカナ語とは、英語などの外国語由来の言葉をカタカナで書いたものです。「レッドオーシャン」とか「シナジー」とか「パラダイムシフト」とか「ロングテール」とか「ダイレクトマーケティング」とか、そういう言葉です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdr********さん

2018/7/1508:17:06

医療業界が断然トップ、英語ドイツ語ラテン語オランダ語いり乱れてます。わけわからん

質問した人からのコメント

2018/7/16 00:15:44

回答ありがとうございます。
意図したもの(いわゆるビジネス用語)ではありませんでしたが、回答1件のためBAといたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる