ここから本文です

オススメの乙女ゲームを教えてください。

chi********さん

2018/7/1019:10:38

オススメの乙女ゲームを教えてください。

久しぶりに乙女ゲームをやったら、また再熱したので今人気のあるものや、オススメなものを教えてください。

やったことのあるゲームと好きなゲームは下記のようになってます。

○やったことのあるゲーム
金色のコルダシリーズ
vitaminX.Z
ときメモGS2.3(psp版も)
BROTHERS CONFLICT
うたの☆プリンスさまっ♪
あんスタ
恋愛番長
ルシアンビーズ

○好きなゲーム(()内は推し)
金色のコルダ(柚木)
ときメモGS2.3(天地、新名)
vitaminX(悟郎)

一時期とても乙女ゲームにハマっていたので、昔のタイトルが多いです。アイドル育成系はあんまり好みではないみたいです…。
キャラクターは、二重人格や中性的で可愛らしいけれども男らしい男の子が好きです。声優は特に岸尾だいすけさんが好きです。

昔はDSやps2、PSPが主だったのですが、今はVitaなのでしょうか?
ハードは問いませんので、教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/7/1210:35:32

前田浩孝先生がお好きな様なので…

TOKYOヤマノテBOYSとDance with Devils はどうでしょうか?
リジェットさんのゲームなので少し特殊ですが、前田先生の絵なので、楽しめると思います。
中性的で可愛いけど男らしいとなると、ヤマノテのルーシーや、百瀬歩夢は当てはまると思います。

他、”天涯二舞ウ、粋ナ花”もオススメです。
隠しキャラなので名前上げるのがあれなのですが、中性的で可愛いけど男の子らしいので、オススメです。

個人的にはVitaminRも、岸尾さんキャラ取ってもオススメ(ヤンデレっぽい低い系)です。中性的、二重人格だと菅沼さんの遣ってらっしゃるキャラがベストかもです。

後は、コルダがお好きとの事ですので遙かなる時空の中でシリーズ。
特に3と6がオススメ。続き物ではないので、どこから初めても楽しめます。
3でしたら、弁慶さんと敦盛、6でしたらルードハーネとコハクが恐らく当てはまると思います。
下天の華もいいと思います。柚木がお好きだとの事なので、多分光秀お好きだと思います。

現在乙女ゲームはVitaが主流ですが、今後 Switchに変わる可能性も…といった所ですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1515:06:56

Vitaですが、喧嘩番長乙女おすすめです!!なんと言っても絵が綺麗です。後者の好みに金春貴之が当てはまるのではないかと思います。

umi********さん

2018/7/1119:35:19

三国恋戦記シリーズ
psp、psvita。
高校生のタイムスリップもの。孟徳など歴史のキャラが色々出てきます。シナリオがよく出来ており、岸尾だいすけさんは隠しです。キャラは全体的に魅力的。

ワンドオブフォーチュンシリーズ
psp、psvita
作業要素があるのですが、シナリオがよく出来ておりオススメしました。魔法を使うファンタジー要素があるゲーム。ワンド2はシリアス要素あり。中性的、、スチルが美麗で一番若い子は中性的に見えるかもしれません。エストって子です。

華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
psp、psvita
主人公は使用人。大正時代の話です。二重人格といえば、、あるキャラが本性を表す時にガラリと変わるので、そういう意味だと二重人格に見えるかも?
岸尾さんもいます。金色のコルダシリーズはプレイ済みとのことで、岸尾さん演じるコルダ4の水嶋新の性格に近いかもしれません。

uns********さん

2018/7/1022:48:31

薄桜鬼
シリーズが素晴らしかったですよ。歴史の勉強にもなりましたし。←これはPSP

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる