ここから本文です

ポケモン シングルレート レートを上げる効率性について 回線弱者&対面構築エア...

rd2********さん

2018/7/1021:48:24

ポケモン

シングルレート

レートを上げる効率性について

回線弱者&対面構築エアプからの質問です。

対面構築って極力サイクルを回さないみたいですがそれなら試合の時間は短く済むはずです。

ならば「回線落ち

による負け」は他の構築に比べて一番少なく、レートを上げるに当たって最も効率が良いんじゃないかと思ったんですが皆さんの意見を聞きたいです。

くどいかもしれませんがあくまで
「回線落ちによる負け」についてなので対面構築は弱いとか回線に課金しろと言った回答はなしでお願いします。

ちなみにDS意外の電子機器でwifiは使ってないです。

補足質問の仕方が悪かったかもしれないので捕捉させていただきます。

私はあまり優れたwifiを使用していません。

なので回線切れによる負けが結構あります。

ネットに繋ぐ以上回線が落ちるのは避けられないと思いますが試合時間が短い対面構築を使うということはネットに繋いでいる時間も短いはずです。

ならば回線落ちによる負けを減らせるのではと思い質問させていただきました。

うまく伝わっているといいんですが・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2018/7/1114:18:35

試合時間は対面構築が一番短いと思います。かなり大雑把な説明になりますがサイクル構築のようにジリジリやる時間も展開系の構築みたいに場を整える手間も省ける?ので。

ただ回線落ちが長時間繋げているから起きる現象なのか、別の要因で起きる現象なのかが分からない以上、試合時間の短縮化が回線落ちを防ぐ方法として適しているかどうかは回答できません…。

• 質問者

rd2********さん

2018/7/1114:56:58

回線に関してはあまり優れたWi-Fiを使ってないのが一番の原因だと思ってます。

どのタイミングで落ちるかに関してはなんとも言えないんですが試合が始まってすぐ落ちるのと長引いて落ちるのだったら後者の方が起きやすいんじゃないかと思ったんです

短い試合と長い試合なら後者の方がネットに繋いでいる時間が短いので。

どう思いますでしょうか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/11 19:11:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

編集あり2018/7/1022:31:21

私は低レートではありませんが、もし私が回線落ちした場合レート対戦は負け、あなたは勝ったことになります。次レートに潜っても数字は上がっていませんが、次の対戦で負けるか勝つかで前の勝った分は追加されます。だから相手が回線落ちしても、あなたのレートはプラスされているので問題ないです。

gak********さん

2018/7/1021:57:44

回線落ちしてもレートは下がりますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる