ここから本文です

7/6の金曜日に、左下親知らずの抜歯をしました。40分ほどかかり、2針縫いました。...

nan********さん

2018/7/1021:50:37

7/6の金曜日に、左下親知らずの抜歯をしました。40分ほどかかり、2針縫いました。
当日は痛みもそれほど強くなく、いただいたロキソニンでコントロールできる程度。喉の痛みと、抜いた箇所が

ジーンジーンという痛みありました。
抜歯した当日を1日目と数え、2〜3日目までは当日の痛みとそれほど変わらなかったのですが…
4日目に、抜歯箇所と喉の痛み、耳の奥の痛みがひどくなり、夕方歯医者へ受診しました。歯茎の治りは悪くなく、ドライソケットにもなっていないとのことでした。
洗浄と、ピリピリする(麻酔のような感覚?)軟膏を塗ってもらい、痛みはだいぶ良くなりました。喉が痛いと伝えると、抗生剤のサワシリンとロキソニンを追加していただきました。
本日は5日目ですが、やはり抜歯箇所と喉の痛みで朝起き、ロキソニンを飲みました。抜歯箇所の痛みは軽減されますが、喉の痛みが強く、唾を飲み込むだけでも激痛です。体の節々も痛く、悪寒がして発熱しました。

調べると、親知らず抜歯後は痛みや体調が徐々に良くなると書いてありましたが、私の場合は逆のように、日に日に悪くなっている気がします。
抜歯後、数日して発熱するものでしょうか?抜歯と関係なく、内科を受診した方がいいのでしょうか?
治る気配が一向に見えず、体力も回復せず、いつまで続くのかと不安です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aok********さん

2018/7/1021:55:12

抗生物質を最後まで飲み切りましたか?もしかしたら雑菌が繁殖してそのような症状が出てしまってるのかもしれません。
もう一度きちんと見てもらった方が良いのかもしれませんね。
お大事に。

質問した人からのコメント

2018/7/12 22:53:11

抗生剤は飲み切りました。内科に行き点滴を打ちましたが良くなりませんので、明日総合病院を受診したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる