ここから本文です

7月末にハワイへ家族で旅行します

nyutaroさん

2018/7/1023:03:03

7月末にハワイへ家族で旅行します

大人2人子供2人の4人家族です
現地5泊の予定です
子供の年齢は11歳(小6)と6歳(小1)です
子供は2人ともほぼ泳げません(浮き輪は持参します)

ハワイは今回初めて行くのですが、どのホテルに宿泊しようか迷っています。

予算から、
ハイアットリージェンシーワイキキか、
ワイキキビーチマリオットか、
アラモアナホテルか
で迷っています。
(booking.comでまだ空きがあり、迷ってます)

ハワイへ毎年行ってる知人からワイキキは人が多いし割と波が高めだから、子供連れならアラモアナの方が人が少なくて波も穏やかでオススメというアドバイスを貰いました。

また別の人からはワイキキの方が遊べるところがいっぱいあって楽しめるから初めてならワイキキが良いよというアドバイスも頂きました。

また、ワイキキビーチは波が高めだけど、マリオットホテルの前のクヒオビーチは防波堤があるから波が穏やかで子供連れにオススメとのネット情報も見かけました。

旅行の目的としては、海水浴7割でショッピング&グルメ3割くらいの感覚です。
レンタカーは借りずにショッピング等はホテルから徒歩かバスで移動しようと思っています。

詳しい方、アドバイス頂けるとありがたいです。
ホテルの情報だけではなく、ショッピングやグルメ情報等も合わせて(このホテル泊まるならここが近いから行った方が良い等)頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

閲覧数:
758
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/7/1405:06:55

マリオットもハイアットも泊まりました。Aランクホテルでどちらもきれいです。

マリオットはメイン通りの端っこといっても、ハイアットとの距離は徒歩5分ちょっとなので立地面での差はわずかです。

海水浴もどちらも道路を挟んだところなのでほぼ一緒です。

日本人スタッフも同じくらいかな。あまりいませんが。

ウォシュレットのあるハイアットに1票。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2018/7/1710:07:57

アラモアナホテル
https://goo.gl/maps/CQrNK8GTn712

ショッピングは、すぐ隣に
ビーチ ーー堤防に囲まれ、波穏やか カハナモクビーチ

BBQ-トニーローマ ファミリーレストラン
https://goo.gl/maps/PaPjWpg9JFQ2

中華
https://goo.gl/maps/Rf4a85dWuaG2

hur********さん

2018/7/1117:46:49

ホテルはアウトリガーリーフかワイキキショアーがいいです。やはりオンザビーチです。お子さんのためにはフルキッチンのショアーがいいですがリーフならもうしぶんないです。アラモアナホテルは買い物にはいいですが、ビーチは歩けばとおいです。ハイアットリージェンシーワイキキ、ワイキキビーチマリオットはプライベートビーチはありません。浮き輪や砂遊びで疲れたら、すぐ部屋に行けることが
小さいお子さん連れには絶対条件です。

aki********さん

2018/7/1112:08:20

ハイアットリージェンシーかマリオット、どちらかでしょう。
アラモアナビーチは、アラモアナホテルからかなり歩きます(海は見えてもたどり着くまでの距離があります)

ハイアットかマリオット、こちらはもう好き好きですね。
どちらもコインランドリーがありますし…
ただ、ハイアットは改装したばかりでお部屋はきれいです、あまり知られていませんが、電子レンジも利用できますので、午前中ビーチで遊び倒して、お昼は簡単にレンチンご飯にふりかけ、インスタントみそ汁などですませて、胃腸を休ませるのも手です。

http://www.yorozukosodate.com/entry/Hyatt_Regency_Wikiki%E3%81%8A%E...

あとは、お部屋が少しでも広い方が良いでしょう。

ege********さん

2018/7/1111:56:59

「初めてのハワイ、お子さんもご一緒、海水浴&買い物&グルメを楽しむ」をキーワードに選ぶと3つの中ではハイアットが突出しています。

マリオットか、ハイアットにするかはルームカテゴリも検討材料かと。
とくにオーシャンフロントとオーシャンビューなど違う場合は比較が悩ましいです。

【アラモアナ】
アラモアナは中心地より離れているので初めてのハワイには不向きです。
アラモアナSCに近いとか、夜景がきれいとかそれなりのメリットもあるのですが…

【マリオット】
マリオットはいいホテルではありますが、中心地から微妙に遠く、お子さん(6才)にはホテルまで何往復もさせるにはちょっと気が引けてしまいます。

ここに泊まるなら人気店「アランチーノ」がホテルに入っています。
近くには人気NO1のハンバーガー「テディーズビガーバーガー」もあります。

【ハイアット】
同一ルームカテゴリとして検討した場合に中心地に近いハイアットの方がショッピングやグルメにより近く優位性があると考えます。
ハイアットからは人気店の大半に徒歩で行けると思います。

とくにBESTなステーキハウス「Hy’s」に近いです。
パスタや肉系、デザートなど何でもそろう「チーズケーキファクトリー」も近いですね。ただし、ちょっと人気先行の店ではありますが。
他にも、「Roy's」ハワイっぽい軽いフレンチの有名店も。
「アランチーノ」マリオットにもありますが、ビーチウォークにもあります。ウニのパスタが最高です。ピザもあり雰囲気はカジュアルです。
「タオルミーナ」やや本格的なイタリアン。味は間違いないです。

「ウルフギャング」「ルーズスクリス」「田中オブ東京」など人気のステーキハウス。予約されることが望ましいです。
「エッグスンシングス」日本にも多いですが、有名なパンケーキの店。オムレツもアメリカンな味で美味しいです。

【番外編】
予算的にぎりぎり合うのであれば、さらに利便の良いシェラトンワイキキやアウトリガーリーフもご検討の余地があるかと思います。

fur********さん

2018/7/1110:45:09

アラモアナホテルは立地が悪いので初ハワイの人にはお勧めできないかなぁ。ビーチ前でも有りませんし。

立地も含めホテルとしてはハイアットの方が上ですがビーチ的にはマリオットの方がお勧めです。お友達のおっしゃる通りワイキキビーチは人も多いですし波は結構高いです。
特に海から岸に戻る時は大人でも波に足を取られて転ぶ事もあります。
泳げないお子さんでしたら断然クヒオビーチの方が良いと思います。
マリオットに宿泊するならテディーズ・ビガーバーガー徒歩圏内でお勧めです。