ここから本文です

現在パートをしており、引っ越しをする予定で預けている保育園が遠くなるので

mus********さん

2018/7/1023:10:59

現在パートをしており、引っ越しをする予定で預けている保育園が遠くなるので

ヤクルトレディに転職しようか検討中です。

ヤクルトは保育園がついているしいいなと思っているんですが時給制ではないため、毎月決まった収入を得れるのか不安です。
八万円ほどほしいです。
検索してみると、大体平日のみの週五日=22日出勤で9時から14時半と書いてありました。
実際この通り勤務するとどのくらいの給料になるのでしょうか?

また経験者の方、メリットやデメリットなど
仕事の内容など教えていただきたいです。
たぶん電動自転車になると思います。
やっぱり自転車でずっと運ぶのはきついでしょうか?
勤務時間の間はずっとこぎっぱなしということですよね?
電動は乗ったことがないので普通のに比べてどんだけ楽なのかも分かりませんが毎日通勤、通園は自転車に乗っています。
あとノルマとか買い取りがあるのかが気になります。
ないと書いてあったけどはじめだけなのでは?と思ってしまいます。
ヤクルトを頼まれてない方の家に行き、営業訪問などもするのでしょうか?
頼まれてる個人宅に持って行くのみでしょうか?
雨の日はカッパを着て自転車に乗るようになるのでしょうか?
車に乗って宅配をしてもいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

補足私は原付免許を持っているのですが、ヤクルトの原付は3輪原付でしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2018/7/1318:06:57

初めまして現役のヤクルトレディです♪

ひとつひとつ回答していきますね(^-^)

⒈ヤクルトの保育所は全国のセンターに完備されていないので

質問者さんのお世話になるよりので問い合わせることをオススメします。

⒉ヤクルトレディは個人事業主です。

会社から商品を仕入れてお客様に購入していただきます。

販売価格ー仕入れ価格=貴女の収入です。

週5で1日何時間働いても仰る通り時給制ではないので

担当になった地区のお客様によります。

もちろん収入を上げるのも自分次第です。

⒊メリットは私の場合ですが、

ひとり仕事なので気楽。

好きな時に休みが取れる。

お客様を増やして収入をupできて自分に自信が持てる。

努力した分だけ収入になるので次の目標に生かせる。

デメリットは特にありませんね~

入って2、3年の頃は感じていましたが

感じなくなったので10年以上居るんだと思います(;・ω・)

⒋普通の自転車だと無料ですが、

アシスト車は毎月レンタル料がかかりますよ。

因みに私はアシスト車に乗っていま~す!

車でのお届けも、もちろんできますよ(^-^)/

  • rus********さん

    2018/7/1323:03:59

    アシスト車だけでなく制服、バック、カッパ、ボックスなど

    レンタル料が発生します。

    ノルマと言う目標はありますねw

    大抵どこでも商品は買い取りです。

    センターの仲間同士で日付交換して

    買い取りをしなくて済むように努力します。

    2輪バイクを扱っているところもありますよ、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(301,248件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【賞与年4.2ヶ月×手当充実残業ほぼナシや手厚い待遇が魅力...
  • 社会福祉法人八幡福祉会 八幡保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜24.4万円
  • 岡山県倉敷市玉島勇崎
保育のお仕事
保育士 フルタイムの派遣保育士★乳児のみの小規模保育園◎...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都練馬区
ワークゲート
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都品川区大崎
保育士求人ナビ
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士の求人 / 役職手当あり◎園長業務をお任せできる保育...
  • 西野あんびしゃす保育園
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 北海道札幌市西区西野七条
ジョブメドレー
保育士(認証保育園での業務)
  • エルユーエス関東(53704)保育士(認証保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 東京都港区
イーアイデム
保育士(保育園での業務) 中田おひさまの森保育園 | 保...
  • 株式会社 女性イキイキカンパニー 中田おひさまの森保育園
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区馬渕
エルユーエス保育士
あかみず保育園|保育士資格を活かしたい方、大募集!就職...
  • あかみず保育園
  • パート・アルバイト
  • 月給18.5万円〜
  • 佐賀県唐津市鏡・その他の勤務地(1)
保育士バンク
企業主導型保育園での保育士【正社員】
  • 株式会社テノ.サポート くすの木保育園(宮崎大学内託児所)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 宮崎県宮崎市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/7/1318:42:07

保育園ではなく、託児所の場合もあります。
自分が所属する事になるセンターを確認してください。
保育園のイメージで預けるとガッカリすると思います。

家に最寄りのセンターに所属できるとは限りません。
多少離れたセンターに行くように言われる事もあります。

また、ガソリン代は自腹です。
よりガソリン代がかからないものを選択すると良いかと思います。
エリアによっては広範囲のため、沢山荷物を載せられる車を選択した方が良い場合もあります。
どのエリアになるかで向いているお届け手段は違います。