ここから本文です

明治時代の政治家と今の政治家の違うところは?

nek********さん

2018/7/1023:22:08

明治時代の政治家と今の政治家の違うところは?

日本史の勉強をしてて昔の人ってすごいなぁと思ったので質問しました。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2018/7/1023:56:11

明治の政治家は人殺して下剋上した生粋の人多いです。
本当の命懸けです。
与党に反対すれば、戦争になり殺されます。
勝った方も、暗殺されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2018/7/1100:03:04

侍の生き残りだからね

幕末の頃は、それこそ命がけで政治活動をしていた連中

今、政治のために命を張れる連中なんておらんよ

tis********さん

2018/7/1023:51:03

昔の政治家は「井戸塀」と言われました。つまり政治活動にお金がかかり、本人が亡くなった時には資産はなくなり、母屋も蔵も全て借金のカタに取られ、井戸と塀しか残らないと…。
今のは政治家でなく政治屋…地位を利用して金を儲けてさらに蔵を建てる事しか考えてない。