ここから本文です

急ぎです。 海外のフリーメールを取得したいのですが、どれもスマホの電話番号...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1101:12:51

急ぎです。

海外のフリーメールを取得したいのですが、どれもスマホの電話番号を入力しないといけないみたいで、ちょっと不安です。

電話番号無しでも登録できる、海外のフリーメールを教えて下さい。

先ほど、Mail.com にトライしてみたのですが、何度やっても意味が分かりませんでしたので、簡単な操作(名前とメルアドとパスワ入力だけ)で登録できるのを教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/7/1101:25:49

海外ではないですが、Androidには捨てメアド生成アプリがありますね。検索してみるといいかもです。
protonmailは、うまくすると電話番号が必要なく、プライバシーを重視する団体なので簡単に電話番号を漏らすとも思えません。ただし最近はISPぐるみで政府が匿名・プライバシー関係サービス利用者を監視したりしているらしいから要注意。
それから海外には電話番号を(ひょっとするとタダで)取得できるサービスがあるのでそれを使うのも手かも。

しかし・・・そこまで電話番号にこだわる必要性がピンときませんが。万が一、氏名と電話番号がセットで流出したとしても迷惑電話とか詐欺SMSがくる程度ですし、実際私も流出しましたがストーカー被害に遭うこともなく。
(これはあくまで私見です。セキュリティ向上に務めることは重要なことです。しかしながら、それにより可用性を損ないすぎては元も子もありません。自分は電話番号を渡すことによるどのような悪影響を恐れているのか、それを避けるための手段として今行おうとしていることは適切か、よく考えてみてください。さもないと無駄に不便になるのみならず、小難避けようとして大難に突っ込むなんてことも起きかねません。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/7/1112:52:06

Gmailは特に電話番号登録した覚え無いけど・・・

ksn********さん

編集あり2018/7/1110:49:30

Gmail
Outlook.com
をどうぞ。