ここから本文です

元うつ病です。うつ病は甘えだと言い聞かせて努力していたらいつのまにか治ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1101:33:20

元うつ病です。うつ病は甘えだと言い聞かせて努力していたらいつのまにか治っていました。これって僕は努力の天才ということですか??

天才,元うつ病,再発,努力,適応障害,うつ状態,病識

閲覧数:
196
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/7/1106:26:36

本当にうつ病だったのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/7/1112:05:42

どの程度の期間、うつ状態を繰り返したかにもよります。

しかし、治癒の判断は自己判断ではなく医師がするものですので、寛解期間が長く続いているという方が正しいでしょう。

再発には注意して下さい。

失礼致しました。

chi********さん

編集あり2018/7/1112:02:29

よかったですね。
再発に気を付けてください。

ただ、天才とはおもわないです。
そんな時期も経験したし。
調子に乗りました、あの時は。
天才か?と思ってました。

でも、努力できたのは
それなりにまだ余力があったから。

でもしばらくしたら
また悪くなりました。
繰り返すことが多い病気ですね。

jie********さん

2018/7/1110:53:21

出た適応障害。自惚れる前に病識を持て。己の無知と愚鈍さを知れ。

cin********さん

2018/7/1107:46:42

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

kon********さん

2018/7/1107:37:54

それは適応障害。