ここから本文です

勤務先の隣の席の同僚の女性の歯ぎしりの音が不快で仕方ありません。 昼間です...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1101:52:57

勤務先の隣の席の同僚の女性の歯ぎしりの音が不快で仕方ありません。

昼間ですので睡眠時でなく覚醒時のもので、カチカチと音を立てる種類の歯ぎしりです。最初は何の音が分からず、思わず音

がするほうを見てしまったくらいでした。
1日中カチカチカチカチ、カッカッカッカ……歯と歯のぶつかる音がとても耳障りでイライラします。

周りの他の人は聞こえているのか分かりませんが、すぐ隣の席の私は凄く気持ち悪いしストレスです。
このまま我慢するしかないのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/7/1110:10:26

>このまま我慢するしかないのでしょうか。

ご自由に。
確かにそれも取るべき選択肢の一つでしょうから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1223:14:06

    確かに、そのとおりですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/7/1111:01:25

席が隣なのに、お話したりしないのですか?
「さっきから、何の音かな~と気になっていたのですが、
OOさん、歯が痛かったりします?」と声掛けしてみたらどうでしょう。
きっと本人は、周りに聞こえているなんて思ってないのでしょう。
仕事をしに行っているのに、
隣の人の歯ぎしりの音を1日中確認しているのでは
ストレスたまりますね。
職場環境って、自分から行動しないのなら、現状で我慢するしかないです。

mao********さん

2018/7/1110:26:21

気にするから余計にイラつくんじゃないの??
仕事に集中してたらどうでも良くない??

反対に貧乏ゆすりでもしてみたら?(笑)