ここから本文です

東京海上日動の傷害保険で後遺障害の手続きをしたんですけど、2週間経っても何の連...

mam********さん

2018/7/1107:52:50

東京海上日動の傷害保険で後遺障害の手続きをしたんですけど、2週間経っても何の連絡もありません、そんな時間かかるものなんでしょうか?

ちなみに労災の後遺障害12級でした

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/7/1109:40:04

保険会社が自社認定、自賠責保険へ申請するのかでも若干の違いはありますが、早くても1カ月、自賠責保険へ申請すると2カ月から3カ月は普通でかかります。

認定等級も、必ずしも同じ12級となるかはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2018/7/1108:37:01

ケガで通院した、みたいな「単純な」保険金請求ではないので、調査・確認に時間がかかるのはやむを得ないかと。
心配なら保険会社に進捗状況を聞いてみても良いかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/1108:33:50

1〜2ヶ月かかる事は普通にありますしそれ以上になることもあります。

最短でも1ヶ月は見込んだ方がいいと思います。