ここから本文です

ポケモンGO マクドナルドの参加券 ロコモコ夏セット

アバター

ID非公開さん

2018/7/1109:37:53

ポケモンGO マクドナルドの参加券 ロコモコ夏セット

は今日中に参加券無くなるでしょうか? 18時以降にはもう無いですか?

閲覧数:
2,147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2018/7/1110:07:22

勝手な予想ですが、今日中になくなってしまうような数量では無いと思います。
配布枚数が少ないことによる、スポンサーのメリットがないからです。
むしろそれ目当ててたくさん来て欲しいわけです。

以下はあくまで私の推察です。
ポケモンGOは、他のスマホゲームと比べると中高年層はかなり多いでしょう。
しかし、マクドナルドの客層は若年層やファミリーです。
今回のマクドナルドの参加券の配布は、マクドナルドのアプリのインストールと、そのクーポンの利用が必須です。
もちろん、参加券をもらったらアプリを消す人もいますし、今回しか行かないという人もいるでしょう。しかし逆にそれをきっかけに固定客となる人も一定の割合でいるわけです。

つまり、単純なキャンペーンによる売り上げ増よりも、今までマクドナルドのアプリを使っていなかった人、クーポンを利用していない人に、そういう体験をしてもらうことにより、新規顧客の開拓という思いがあるはずです。

それなのに参加券の配布枚数が少ないと、スポンサー側の思惑と外れることになります。そこから考えると、今週末の連休中ぐらいまで十分に配布できるだけの数が用意されていると考えます。

まあ、あくまで私の考えなので、実際どのぐらいの枚数が用意されているかは関係者しかわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マクドナルド ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/7/1521:24:42

某地方都市ですが、本日夕方もまだありました。

kad********さん

2018/7/1113:08:22

店舗によると思う。
情報では120万枚用意しているらしいが、どの店舗にどのくらいの数量かは不明。
もちろん、店舗売上数によって分散していると思うが・・・
マクドナルド側はもっと多量に配布したいと思うが、月例イベントでも分かるように、7/28にアクセスが集中するとどうしようも無いからこの数なんだろう。
なので、人気店は午後には無くなるだろうけど、通常店は明日以降ももらえる可能性は高い。

hgn********さん

2018/7/1112:39:21

うちの近くのマックに先ほど行ってきました
束になって置いてましたよ まだまだ何百単位で有ると思います
ロコモコセットでなくても貰えそうな雰囲気でした
ロコモコ1セットしか買ってませんが二枚くれました

kom********さん

2018/7/1112:23:07

うちのマクドナルドは、お昼にはなかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/7/1111:52:26

午前中の感じだとおそらく問題無いと思います