ここから本文です

同区間の片道乗車券というのがよく分かりません。 新幹線で仙台→福島、在来線で福...

tbx********さん

2018/7/1111:27:56

同区間の片道乗車券というのがよく分かりません。
新幹線で仙台→福島、在来線で福島→郡山に行く場合、この片道乗車券というのに申し込みした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

civ********さん

2018/7/1111:50:23

新幹線の特急券と同区間の片道乗車券という意味だと思います。

Wきっぷや「えきねっと」で購入の割引切符ではない
通常の新幹線特急券、乗車券の利用であれば、
乗車券は仙台→郡山、新幹線特急券は仙台→福島の
購入でよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/7/1303:37:57

「同区間の片道乗車券」とは、特急券と同区間の片道乗車券という意味、つまり乗車券も特急券も仙台→福島を買う場合、ということです。

仙台から福島まで新幹線で行き、そこで旅行終了となるのであれば「同区間の片道乗車券」で結構ですが、あなたは福島まで新幹線で行き、そこから在来線で郡山まで行くのですから、「同区間の片道乗車券」ではなく、異なる区間の片道乗車券を使う、ということです。「同区間の片道乗車券」を選んではいけません。

tec********さん

2018/7/1113:31:50

えきねっと使用なら受け取り時に買えばいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1112:42:35

えきねっとで特急券を買うときの操作のことだと思います。

質問の場合は、同区間の乗車券は買わなくてよいです。

流浪の民さん

2018/7/1112:42:26

乗車券:仙台→郡山
特急券:仙台→福島

2018/7/1111:51:27

特急券は仙台→福島、乗車券は仙台→郡山を買えば良いと思います。