ここから本文です

後部ナンバープレートをLED化に したいが、トヨタのディーラーで やってもらえま...

bbd********さん

2018/7/1112:26:09

後部ナンバープレートをLED化に
したいが、トヨタのディーラーで
やってもらえますか?
自分でやりたいが自信なくて

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/7/1112:39:50

ディラーでは、純正品以外の部品は取り付けお断りが通例。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qfp********さん

2018/7/1420:34:11

C-HRライセンスランプ取付|株式会社シェアスタイル - YouTubeで検索すれば動画で見れますね。他にもCHRライセンスランプ交換で検索すればいくらでも出てくると思います。みんカラってサイトが有名ですね。

自分はCHRではないのですが、冒頭の動画を見る限り最強なほど簡単な部類ですね。
よっぽど試行錯誤しても30分は掛からないでしょう。
家庭等の蛍光灯を交換した事があれば全く心配ないです。


それでも心配でディーラーでやってもらいたければ・・聞いて見るしかないですね。
何故かと言うと受ける受けないはディーラー事で異なりますので・・
全く受けつけない所もあれば、ディーラー経由で部品を購入しなければならない、ネットで格安で購入したものでも持ち込みでも応対してくれる所など・・

まあディーラーよりオートバックス等でもやってくれますし、値段も安いでしょう。
イマイチ信頼出来ない・・と思うかも知れませんが、冒頭の通りとても簡単な作業ですので作業者の腕等は全く関係ないです。


ただ注意点もあります。
ナンバー灯って車検で五月蠅い部分でもあるんですね。やナンバーを照らすムラとか結構厳しいんです。ノーマルのバルブとLEDでは照らす仕組みが違うのでNGの可能性もあります。格安の者は論外で、有名メーカーの物でも・・車種によっては怪しくなる場合もあります。また最近の車はコンピューターと言うか電気系統の依存?が強く、ノーマルのバルブとLEDは消費電力会社が異なるので、それが車側でエラーと判断してしまい不具合が出る可能性もあります。だからと言って壊れることはありませんが、そう言った場合ノーマルに戻す必要があるので、出来れば自分で出来る方がいいと思います。(万が一の場合を考えて車検時にノーマルに戻せば万全です)

朝のうちに作業して、もし上手く行かなければディーラーに駆け込む感じでいいと思います(昼間なら点かない状態でも問題なし)。


たかがナンバー灯ですが、自分でいじればなんか愛着が湧くものです。
ビビらずチャレンジしましょう!

nex********さん

2018/7/1113:38:43

ナンバープレートをLED化する馬鹿がいるのか。プレートのどこをLEDにする気かね。

xxx********さん

2018/7/1113:19:03

ナンバー灯ですよね。オートバックスやイエローハットで買って取り付けしてもらえばよいかと。

eur********さん

2018/7/1113:16:27

>後部ナンバープレートをLED化

ナンバー灯をLEDということですか?