ここから本文です

公務員試験は倍率が全てですよね?

wfg********さん

2018/7/1112:54:15

公務員試験は倍率が全てですよね?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2018/7/1723:17:50

採用予定数よりも少なく内定を出す場合もあるので「全て」ではありません。
やはりある程度の学力なりコミュニケーション能力が無ければ例え1倍を切っていても合格はしません。
倍率が低い職種は当然のことながらレベルが低くても内定は貰いやすくなります。どこに配属になろうが給与自体は変わらないので合格だけを目指すのであれば倍率が低いところを目指せばいいだけです。ただ倍率が低い=採用人数が多いということですので、多くの場合は常時人数が足りていない職場ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myl********さん

2018/7/1112:55:10

そうだね、1人凄い馬鹿がいてるから、そうなんだろうね。