ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

交通事故で1mm程の傷が二箇所出来ました 黒い点の様な感じの物が一箇所

アバター

ID非公開さん

2018/7/1116:06:27

交通事故で1mm程の傷が二箇所出来ました 黒い点の様な感じの物が一箇所

もう一箇所 凹んだ傷が顔に残ったのですが 小さすぎて 後遺障害認定は難しいですか?

いくら小さいといえ事故らなければなかったはずの傷になんの慰謝料も出ないのは納得いきません。

それと膝に500円玉程の 赤茶色の傷と
くるぶしに手術跡が縦に8cm 縫ったところも横に線の跡が12本残っています、1番大きい手術跡なら認定される可能性は高いですか?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/7/1118:08:09

場合によっては目立たなくする治療を行った上申請するように言われる事もありますよ。目立たなければ非該当ですよね。私もお腹に30cm以上の傷が出来ましたが、お腹は全然無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj3********さん

2018/7/1118:03:52

顔面醜状は目立つかどうか(すれ違った時相手が気付くかどうかが目安)で決まるので、説明通りなら多分非該当。

手足の露出部の醜状は被害者の手のひら大の瘢痕が有って初めて等級が認定となるので、説明通りの傷跡では申請しても多分非該当。

それでも全く可能性が無いわけでもないので後遺障害診断書を取得して申請はした方が良いでしょう。もし非該当でも、後遺障害診断書が有るので入・通院慰謝料の増額要求の材料にはなります。

dou********さん

2018/7/1117:11:05

後遺障害認定を受けるには医師の診断が必要。
傷跡でも認定される可能性はありますが、それも場所や大きさ また今後自然治癒する可能性も含めて判断されるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる