ここから本文です

今夏、普通自動二輪"AT限定"の免許を取ります。そして購入するバイクとしてKSR110...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1116:41:48

今夏、普通自動二輪"AT限定"の免許を取ります。そして購入するバイクとしてKSR110を考えています。バイクを選んでいく中で、普通自動二輪免許にしておけばと後悔していますが…(後々限定解除しようと思ってます)

そこで質問ですが、免許取得後、KSR110を購入した時、クラッチレバー無しでオートマ限定免許でも乗れるとはいえ、乗って帰ることは難しいでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

編集あり2018/7/1215:58:37

そんなこと言ったら、いつから乗り始めるのですか・・・
購入店で説明を聞いて駐車場で試運転してみればどうですか?
KSR110って昔のカブみたいな感じですかね?
それならアクセル回してある程度高回転になったらアクセル戻して再度開ければギアチェンジしてくれる簡易MTでは?
間違ってたらすみません。
何にしても難しくは無いのでお店の人に聞くと良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 15:59:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/7/1116:47:51

先に登録書類の写しをもらって任意保険の加入手続きを済ませるなど、バイク屋の納車時整備というメカに限った話だけではなく、保険やヘルメットなどの装備も含めて乗れる状態に準備が整ってさえいたら、あとは必要な運転免許を持っていれば乗って帰れます。