ここから本文です

Instagramで映画専用のアカウントよく観ます。 観るけど、私はカラーが好きです。...

pui********さん

2018/7/1118:16:45

Instagramで映画専用のアカウントよく観ます。
観るけど、私はカラーが好きです。
クラシック映画好きな人って、本当に好きなんですか?
60代70代80代90代の方が好きで、劇場で観たってなら

本当に分かるんです。好きなんだな懐かしいんだなって。
でも、40代30代の人が、50年代クラシック映画好きと言ってもなんか、無理ありませんか????
だって劇場で観たわけでもないのに(`Δ´)

なーんて斜めからInstagramの映画投稿観ちゃいます。。オタク擬きみたいのって、居ますよね?笑っ

皆様意見訊きたいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

映画大好きな方限定!

プラス劇場と、DVDを別けて考える方のみ意見くださーい(*´;ェ;`*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

編集あり2018/7/1122:13:36

仰りたいこと、よく分かります。
私は30代ですが、映画で1番好きな年代は、自分が一番熱心に見ていた90年代です。

ですが、90年代の映画が一番面白いとは思いません。
思い出補正も自覚しています。

クラシック映画って、「初めて食べられたエビ」みたいなもんだと思うんですよね。
まぁエビじゃなくてもいいんですが。

どこかの誰かが、ある日思いついて茹でて食べてみたら、めっちゃウマい。
そして他のみんなもエビがウマイって分かって、色々なエビ料理が生まれる。

クラシック映画好きの人って、色々なエビ料理があるにも関わらず、ただの塩茹でを絶賛してるようなもんかなと。

まぁ中には本当に、素材そのままの味的な意味で好む人もいるかもしれませんが、大半は、違いが分かるオレわたしセンスある〜って自己満に見えます。

例え分かりにくいですかね?

• 質問者

pui********さん

2018/7/1123:24:41

えー(*´;ェ;`*)(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*´;ェ;`*)(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪わかってもらえた♥
    嬉しいっすよ!
    あたいも、30代です、故にトゥルーロマンスとかクリスチャンクレーター良かった時とかイーサンホークとか♥♥素直に、楽しんで、今も劇場で見掛けたらホッとしてます(^o^)
    わかってもらえたーーーー
    嬉しいです!

なんか、40代30代のアカウントが、やたらクラシックとか世代違う映画postしても、所詮DVD鑑賞って思っちゃいます。
    ですよね、あーし、俺、センス良くね??みたいなひけらかしwww
    ありますよねーーー

あと、コメントのやり取りでのハッタリ感が苦手で、私フォロワー増やすの目的にするの止めました。
    結局、私観たよあんたまだ観てないの??みたいな人、居ませんかー???
    すみません色々訊いて( >Д<;)
    本数自慢の人ほど劇場に通わないんですよね。。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/16 22:39:08

ありがとうございました(^o^)
ハーヴェイカイテル観てみます♥
また映画のお話できる日を楽しみにしてます( ゚∀゚)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる