ここから本文です

女性だけに質問します 私は昨年白血病を患い約一年間入院していました。 いま48...

scd********さん

2018/7/1118:35:52

女性だけに質問します
私は昨年白血病を患い約一年間入院していました。
いま48歳の男、最近後遺症で急性心不全と診断され
余命はハッキリしませんが、もう先が短いと予想しています。

そんな中最近派遣先の某不動産屋のスタッフさんの一人が
とてもお綺麗でスタイルが良く、一目惚れ。
ほとんど話したことはないですが先日お昼休みに近くの
コンビニでそのスタッフさんを見かけました。
その時話しかけようか迷いましたがやめました。
でもやっぱり諦められないし先が短いことを伝え、
スタッフさんを食事に誘ってみようか考えていますがOKして
くれると思いますか?

一年後2年後自分の身体がどうなっているかわからないし
今年は思いっきり楽しもうと思っています。
女性のみなさん自分がそのスタッフだとしたら して食事に
付き合ってくれますか?

それとも余命があろうが関係なく断りますか?

補足wo*******さん、kap*******さん共にベストアンサーに
したいぐらいの気持ちです。でもとりあえず一人に
決めさせて頂きます。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

編集あり2018/7/1122:51:56

お身体の調子はどうでしょうか。



ご結婚されてる方か、未婚の方かでも
変わってくると思いますが、
未婚の場合考えられるパターンは
1、 貴方が過ごせる時間を私と過ごしたいのであれば、、とお考えになる方
2、貴方が私の事を今以上に好きになってしまった時、別れが今以上に辛くなるので、少し距離を置かれる方

にわかれるのかな、と思います。

でも
笑っても泣いても、質問者様の人生は一度きりです
誰になんと言われようと貴方の人生です

悔いの残らないように
思いっきり毎日を過ごしてください。


最後に、具合が少しでもよくなる事を祈っています。



高校三年生女子より

  • 質問者

    scd********さん

    2018/7/1123:25:37

    高校三年生女子さん返事ありがとうございます。
    本当に高校三年生ですか?
    とても高校三年生が考える内容とは思えないような
    しっかりした説得力ある説明で参考にさせて頂きます。
    私は未婚で今のところは元気です。
    私なりに納得出来るように頑張ってみますね。
    高校三年生であれば恋愛などこれからが楽しいことばかりな
    時でしょうから、悔いの無いように自分を信じて突き進んで
    くださいね。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/16 19:22:09

高校三年生女子さん丁寧な回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/7/1321:47:56

話したことのない人に突然食事に誘われたら、普通はびっくりすると思う。さらに先が短いときいたら困惑すると思います。まずは、話しかけて距離を縮めてみてはいかがでしょう?

kap********さん

2018/7/1300:39:22

とても難しい質問ですね。

私ならどうするか…
私はあなたより年上です。
その場にならないと分からないですが
余命を聞かされ誘われるのは
正直言って重いです。
お情けで食事に付き合うのも嫌だし
きっぱり断るのも悪い気がするし…。

やっぱり難しいです。
ただ言えるのは後悔しないでほしいという事。

私だって明日事故で、災害で死ぬかもしれない、
だけどいつもそんなこと思いもしないで
変わりない明日が来ることを
少しも疑わず日々何気なく生きています。

命の大切さを実感されているあなたには
私が持っていない気持ち、
それは希望であったり絶望であったり、
を知っているという事を大事にして生きてほしいです。

うまく言えないんですが
死ぬ時に「いい人生だったな」
と思える生き方をしないといけないと思います。
毎日を大切に生きなければいけないと思います。

寿命は産まれた時から決まっていると
私はこの頃思っています。そう思うようになってから
死ぬ事が怖くなくなりました。
生かされてるうちはしっかり生きようと思います。

質問から大きく外れた回答になってしまいました。
ごめんなさい。
あとひとつ「奇跡」はきっとあると思います。