ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

悩みがあります聞いてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1119:44:01

悩みがあります聞いてください。

14年生きてはじめて好きな女子ができました。自分の醜さに負い目を感じて人目を避けるように生きてきたのですが、その女子は
自身には圧倒的美貌あるのに、いやあるゆえかもしれませんが他の人と接するのと同じ風に接してくれて、自分の成績を褒めてくれて
優遇すらしてくれています。
その女子が生徒会長になるべきだと自分に言いました、自分は執行部でも生徒会でもないしなにより醜いから無理だと言いました。
それに対して、容姿は関係ないでしょ!と言いました。自分は人に見られたりするのがすごく苦痛だと言ったら、被害妄想ばかりして馬鹿じゃないのかと言われました。
その女子に冷たい言葉をかけられたのははじめてで頭が真っ白になって、気付いたら
貴女は圧倒的に美しいんだから俺の気持ちなんてわからないよと語尾を強めて言っていました。
なにも返答はなく、それから全く話していません。席が近くなのに全く話せません、
たまに目が合いますが合った瞬間に逸らされます。
仲直りしたいですが、こうなる前から
埋まらない溝は感じていました。
相手の容姿を全く考慮しないところがあります。小さい時から自尊心は傷つけられ、
自分を守るために道化を演じるか殻にこもるかしかなかったように思います。
そういった確かな事実をチヤホヤされ続け常に主役のその女子にはわからないようです。
けど他のところは好きで好きでたまりません。どうしたらいいのでしょうか

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2018/7/1221:41:11

私も美醜は気になります。もちろん醜いので
貴方の気持ちは判ります、道化を演じる気持ちも・・・。
でも、貴方は生徒会長を推薦されるぐらい成績優秀なのですよね?
それは、彼女の美貌と同じくらいの価値ですよ!!
私はそんな武器も何も無い一般人でしたから学年のマドンナなんか
唯々、遠くから見ているだけでした。でも、貴方は違います、
モテル要素(スポーツが秀でている、容姿端麗、頭脳明晰、めっちゃ面白い、
うーん、家が金持ち)を自分の力で持ってるんだから勝負すべきです。自分から
謝ってなおかつ告白すべきです。そして「生徒会長に立候補したいから
応援して貰えないかな??」というべきです。
」 私はうまく行くと信じています。頑張って下さい。

del********さん

2018/7/1213:04:58

自分に自信を持つしかないですね。
彼女の言うとおり、可愛いと言われて育った私は、
ハンサムは苦手です。
容姿は関係ないと思っています。

hea********さん

2018/7/1119:53:03

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる