ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

先輩の1番仲のいい後輩になるには?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1121:56:09

先輩の1番仲のいい後輩になるには?

サークル内で気になる歳上の先輩がいます
大学1年生です
長文になります

サークル内で気になる先輩がいます
その先輩は優しくて大人っぽい人です

色々話しかけてくださったり気遣いをしてくださったりするのですが、どう距離を縮めていいのかわかりません
その先輩は彼女がいる(かも)でうまくいっていない
みたいです
しかし、彼女がいるかもしれないことには変わりないので、せめて1番仲のいい後輩になれたらと思っています

先日、サークル内でお昼を食べようとしていた時、4人席のところ1年生女子で私1人が余ってしまい、1人で別の椅子に座ってお昼を食べようとしたところその先輩が私の目の前の席に来てくださり、話しかけてくれたのに、他の1年生の女の子に『〇〇ちゃん(私)、こっちおいで』と言われ、席を移動することになってしまいました。

その1年生の女の子は男の先輩好きな一面があり、女子のドロドロした部分を持っている子なので少しこの人との関わりを気をつけたほうがいいと私は思っています。
だいたいの先輩の裏事情はこの子から入って来ます。
その女の子は他に好きな人がいます。

自分でいうのもなんですが、私はサークル内ではTHE 女子という感じ(服装や見た目など)なのでその子のプライドを傷つけてしまう危険があったのかもしれません
またはその先輩に彼女がいるので、私を近づけてはいけまいとした行動なのかもしれませんが…

こんな感じで仲良くしたいのに、ストッパーをかけられてしまう状態です。自分は内向的で、あまり自分からいけないタイプなので、仲良くしたくてもうまくいきません。

彼女がいる人を奪う気はありません、仲良くできるだけでいいのです
このような場合どのように先輩と仲良くしたらいいでしょうか…
仲良くする方法なども教えてくださると嬉しいです

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

olp********さん

2018/7/1201:04:38

先輩が気遣いができて大人っぽい人であるように自分も他の人に対して気遣いができて大人っぽい人になれれば先輩も質問者さんのことを意識してくれて仲良くなることにつながるんじゃないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる