ここから本文です

初デートにフルサイズ一眼レフは許容範囲ですか。引かれますか。フルサイズミラー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1122:40:48

初デートにフルサイズ一眼レフは許容範囲ですか。引かれますか。フルサイズミラーレスならどうでしょう。

閲覧数:
337
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/1122:44:50

相手方がカメラに無知であれば「へ~、そうなんだ」くらいにしかリアクションしてくれません。

適材適所で行きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 22:20:32

カメラが趣味なのが隠すべきことと考えているカメラが趣味の人が多いので驚きました。皆さんは恥ずかしい趣味なんですか。僕は堂々としていたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

編集あり2018/7/1221:52:18

せいぜいマイクロフォーサーズ、OLYMPUSのPENとか、Panasonicの小さな機種くらいがギリギリセーフかな。
メカメカしくないやつ。
だいたいデートであんまりかさばるものを持ち歩くのはスマートではないです。それに、相手もカメラを向けられたら緊張すると思いますよ。
まあ初デートでは写真を撮ることよりも一緒に過ごす時間を楽しむことを優先して、写真はスマホでいいんじゃないでしょうか。
自分はカメラ持っていると撮影に夢中になってしまい、そのうち相手もほったらかしてしまいそうなので、自分ならスマホです。
お互いもっと親密になったらカメラありでも。

lis********さん

2018/7/1218:23:18

同じフルサイズでもLeicaのM型なら引かれないと思います!
でも値段がバレたら引かれます!

jo0********さん

2018/7/1212:15:11

相手がパッと見でフルサイズ一眼レフなのかフルサイズミラーレスなのかわかるくらいカメラを知っているなら引かれないと思いますし、そこまでカメラに興味が無いような人ならば見分けがつかないです。
相手がカメラを嫌いならばともかくあなたが持っていこうと悩んでいるくらいならばどちらを持っていっても大差ないと思いますよ。
もし一眼レフを持っていって「それ一眼?」と聞いてくるならそこまでカメラに詳しくないので「へえ〜」で終わるのではないでしょうか。
一番良くないのはデートの内容を考えずに持っていくことだと思うので映画や食事に行くだけなのにカメラを持っていくのはやめましょう。「いつとるの?」と引かれます。

sya********さん

2018/7/1211:43:45

フルサイズを生かした撮影が出来ていたら良いと思いますよ。
要するに、どれ位の大型プリントにしたいのかという事ですが。
あまり大型プリントにはしないという事でしたら勿体ないと思いますよ。

kam********さん

2018/7/1210:54:49

別にフルサイズ一眼レフに小型軽量なレンズを付けて、節度を持って写真を撮っているのなら引かれはしないと思います。

大三元と大型三脚持って、カメラマンベスト着ていると、普通の人には耐えられないと思います。

どんなカメラでも、相手を放って写真撮影に熱中した時点で大きなマイナスです。