ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今度男の子と8月の初めにある花火大会に行くことになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1123:04:03

今度男の子と8月の初めにある花火大会に行くことになりました。

その子は(友達曰く)自分をよく思ってくれているみたいで、花火大会も向こうから誘ってくれました。

花火大会に一緒に行こうと誘われる前に浴衣の話題が出ていて、もしかしたら今度の花火大会は浴衣で行った方がいいのかなあと考えています…。
でも付き合ってないし、向こうがそんなつもりじゃなかった時のことを考えると不安です(*_*)
男の子に 自分は浴衣で行ってもいいのかな〜 と聞いてみようかなあと思っているのですが、こういうのって聞いても大丈夫でしょうか…?

また、(自分で言うのも変ですが)付き合ってない好きな女子と花火大会行くのに向こうが浴衣だったら引きますか…?

補足回答ありがとうございます!^^

その男子とLINEはずっとしているのですが、ちゃんと話したのは3回ぐらいでまだぎこちない感じなのですが いきなり浴衣って展開が急すぎますかね、、大丈夫でしょうか…?(なんかしつこくてすみません >_< )

あと男子は女子が浴衣で来るかもしれないということを少しは考えたりしますか??

お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/7/1223:36:44

浴衣で行ってもいい?と聞いてみて、男の子をじらす(早く見てみたい、等)のもありだし、何も言わないで当日で行っても大丈夫ですよ!

いきなり浴衣着てきたとしても、やっぱ喜びますよ!!

by 中二女子

• pea********さん

2018/7/1500:03:02

補足読みました!

大丈夫ですよ!全く話したことないのならまだしも、話したことあるんならいけます!!

考えると思います。私は男子じゃないので分かりませんが、笑
    少し期待(?)とかするのではないでしょうか(๑• ㅂ• )و✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pyu********さん

2018/7/1220:40:28

何も聞かれなくても、浴衣で来てくれたら喜びますけどね♪

cro********さん

2018/7/1207:30:22

浴衣で良いと思いますが、聞いてみたら良いのでは?
『浴衣で行こうかなぁ』って話した反応で決めても良いと思います。

毎年、左右が逆の死人着付けだったり、火事で焼け出されて逃げる人みたいに着崩れてる女子がいて、ドン引きします。
死人着付けだったら、一緒に歩くのも恥ずかしいし、ドン引きされると思うので、気を付けてくださいね。

atj********さん

2018/7/1200:28:05

これは向こうから誘って来たんだし、あなたがその気なら付き合ってるのとさほど変わらないですよね。
まあ後は花火大会でお互い気が合えば本格的に付き合う事になるんでしょう。
若いんだから小さい事は気にせず楽しんで下さい。例え失敗したとしても良い思い出になります。(ただ好きでもないのに遊び半分で付き合うのはおすすめ出来ません)
例え生まれ変わりがあったとしても、今のあなたの名前の青春は一度きり。
青春を失敗した者程身にしみて分かるものです笑、頑張って下さい。

chi********さん

2018/7/1123:20:03

花火大会に誘ってくるあたり何かしらの好意があることは間違いないと思いますよ!それに、話題に浴衣が出てるのであればお相手は浴衣を期待しているのではないかと思いますよ^ ^
気になるなら聞いてみて問題ないと思います!聞かれても嫌な思いはしないはずだと…

それに自分は男ですが、花火大会に浴衣で来てくれるのは嬉しいと感じる男性が多いと思います!

良い結果になりますよう願ってます^ ^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる