ここから本文です

宝塚月組の次期トップ娘役は誰になってほしいと望んでいますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/1123:48:15

宝塚月組の次期トップ娘役は誰になってほしいと望んでいますか?

早ければ明日にも公式発表の噂ながれてますね。
個人的には花組ホープの音くり寿を期待していたんですが、
カチャの相手役に決まったのでスケジュール的に
月組に合流は難しいかなぁと・・・?

もちろんすみ花みたいにえりたんと組んで組み替えという
ケースもありましたが。

補足なかなか次のトップ発表ありませんね。投票にきりかえる前には
ベストアンサーは選ぶことにします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

編集あり2018/7/1222:20:36

私も他の方と同じで海乃美月さんが妥当かなと思います。と言うか報われて欲しいです。
長年、愛希さんの下で2番手の娘役として支えてこられましたし、歌もダンスも上手いです。
先日のドラマシティ公演でもヒロインとしてキレイでした。
同じ月組内で決まればいいのですが、もう1人の候補の方は娘役トップには早いと思います。

他組からですと花組の城妃さんも実力もあり珠城さんとはお似合いだと思いますが、海乃さんと同期なので気持ち的に複雑です。
花組の次回作の3グループ分けでまだ主な役での発表がないので可能性大な気もします。

星組の有沙さんも候補の1人だと思いますが、きっと星組さんが手放さないでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/7/17 17:07:05

みなさま回答ありがとうございます!
今日も発表ありませんでしたね。
ベストアンサーはもう少しでランクアップするので
清き1票をいたしますね。

「月組 次期トップ娘役」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuk********さん

2018/7/1617:49:37

海乃さんの声が多いですけど、新人公演の配役を見ても美園さんになりそうな気がしますね。

海乃さんが仮になったら学年も近いので劇団が珠城さんを早期に退団させてしまおうとするのでは?

個人的には報われてほしい娘役として城妃さんを推したいところですが、海乃さんと同期ですしね・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wai********さん

2018/7/1320:27:35

必然的に海乃さんを推す声が多くなると思いますが、同情票などでは娘役人事は絶対に左右されません。また、劇団はそのような同情票を考慮する必要も全くありません。

なぜなら、宝塚の中心はあくまでトップの男役であり、その男役が最も「組みやすい」娘役がトップ娘役として迎えられるべきだからです。最も身近に、共に舞台を作り上げるパートナーなのですから当たり前です。その判断の要素には、舞台はもちろん、表からは知ることのできない稽古場等の関係性も含まれるでしょう。
単なる年功序列で決まってはいけないのです。

これまでの配役等の流れを見ると、劇団、そして月組トップ珠城りょうさんが相手役として最も相応しいと判断したのは美園さくらさんなのだと思いますし、私個人としてはその決定を支持します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/7/1302:05:08

海乃美月さんがいいですね。
ずっと頑張ってこられたので私も報われて欲しいです。

だけど、肝心のたまきちくんが彼女をどう思っているのか?
多分、今度はたまきちが「この人となら」という意見は重要視されると
思うので、たまきちくんが海乃さんはちょっと・・・ってこと
であれば、次期はないかもしれません。
彼女ももう研8なんですよね。
でもどこかでトップになって欲しいと思う娘役さんです。

そして今のところ、エリザのエトーワールから新公シシーの流れが前の花娘1だった花乃まりあと全く同じと言うことと、赤坂公演の相手役が美園さくらだったということで流れは美園さくらのように言われていますね。

だけど劇団はびっくり人事をするのでそう思わせといて違うんだよーーーという人事を出す可能性も大です。

他の方も書いていらっしゃいますが、花組の城妃さんでもいいなと思います。
彼女も花組でどんどん下から追い上げられているし、でも、実力もあって素敵な娘役さんなのでどこかで報われて欲しいと思うのは、この方も一緒です。

劇団がファンをやきもきさせ、焦らしに焦らしたんですから、思いがけない素敵な吉報を出してくれるといいんですが。

kar********さん

2018/7/1200:20:05

私は海乃美月さんです。
愛希れいかさんの次のトップ娘役候補で1番可能性があるのは彼女かと。
私はくらげちゃん好きなので、ちゃぴ退団は寂しいですが、次がくらげちゃんなら大丈夫かなって思ってます。

歌もうまいですし、日本青年館ホール公演、シアタードラマシティ公演、日生劇場公演などヒロインも結構されていますし、娘役さんの中では2番手として扱われているかなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる