ここから本文です

Google(グーグル)を騙り、「iPhoneが当選しました」などと表示し、個人情報を入...

que********さん

2018/7/1200:22:53

Google(グーグル)を騙り、「iPhoneが当選しました」などと表示し、個人情報を入力させるフィッシングサイトが表示されました。

入力もせず、読んだだけですぐに閉じましたが、ウィルスに感染しているのでしょうか?


一応、ウィルスチェックはしてみましたが、特に脅威はないとのことでした。

表示のきっかけはいつも利用している「宅ファイル便」のサイトを見ているときでした。

ウィルスに感染ではなく、どこかをクリックすると現れてしまうのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,464
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/7/1202:56:26

ウィルスではないでしょう。
Googleブラウザの広告表示機能を悪用し、危険なサイトに誘導する手口のようです。
何もせず表示を閉じれば問題ありません。

質問した人からのコメント

2018/7/12 23:11:31

誠にありがとうございます。

すぐに閉じて、その後、同じような事例を検索して質問した次第です。

ほっとしました。

誠にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ios********さん

2018/7/1200:30:50

ウイルスの可能性もありますし、ただ単にサイト上に撒かれているurlを踏んでしまった可能性もあります。
ウイルスの場合は何回も何回も同じ症状をうったえることが多いです。
もし1回だけであったなら そこまで心配しなくてもいいと思います。
ただ 同じ症状が何回もでるなら ウイルスの可能性があります。