ここから本文です

ゴーヤ育ててる方に質問です。 ゴーヤの水やりはどのくらいのペースですか? ...

t11********さん

2018/7/1202:13:59

ゴーヤ育ててる方に質問です。

ゴーヤの水やりはどのくらいのペースですか?
種、苗、どちらからですか?
ネットはどのくらいの大きさですか?(畳で例えて頂けると助かります。高さもよろ

しければ教えて下さい)
良く育つように何かしてる事はありますか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/7/1306:58:28

苦瓜は種取って芽だしして植えます
水やりは地表乾いてからですが
枯草敷いてるので見えないから
雨後3日後から毎朝タップリやります

「糠の腐熟肥料」を薄めてやると収穫多い~♫
https://ameblo.jp/hikaruhawaii/entry-11877863148.html

苦瓜は種取って芽だしして植えます
水やりは地表乾いてからですが
枯草敷いてるので見えないから...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/7/1207:01:56

・ゴーヤは、たくさんの葉から水分が蒸発していくので、できれば毎日あげると良い と思います。
・種、苗 どちらでも問題ありません。だけど、苗を購入し植えた方が、手軽かもし れません。
・ネットの大きさは、設置スペースに応じて決める様にすると良いと思います。

http://www.takii.co.jp/tsk/tools/y_manual_pdf/y_manual_nigauri.pdf