ここから本文です

膝下O脚を治したいのですが、何をどうすればいいのかわかりません。アドバイスをく...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1203:46:58

膝下O脚を治したいのですが、何をどうすればいいのかわかりません。アドバイスをください。

膝下O脚,アドバイス,O脚,ふくらはぎ,誰か,ひざ下O脚,カカト

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmb********さん

2018/7/1215:52:05

膝下O脚などと言う病気はありません、病気じゃないものに治ると言う言葉は当てはまりません。
誰かに言われたのかもしれませんがあなたの脚はとても綺麗なシルエットに見えますよ。
ただし、それより問題なのは左の外反母趾です。
あなたの年齢がわかりませんが、若いうちからその症状があるなら遺伝が考えられます。
機会があったらお父さんお母さんの足を観察して見てください。
きっとそっくりな脚をしているはずです。
足趾に関しては早期の治療をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/7/1214:03:02

まず、膝下O脚という医学的定義は存在しません。

カカトも付き、膝も付き、膝下部分だけ間が空いてしまうことを言っているのでしょう…それはわかります。しかしそれは、下腿三頭筋の付き方が外寄りか、脛骨の外彎曲の程度が大きいかのどちらかで、病気でも何でもありません。前者であれば筋トレ等によって改善できる余地はありますが、後者であれば骨の形を変えることはできないので治しようがありません。

体操やストレッチ等を薦める人もいますが、信じて行なうのは個人の自由としても、はっきり言って時間の無駄です。あなたと同様の悩みというかコンプレックスというかをお持ちの方は多いですが、持って生まれた個性として受け入れるしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/7/1210:27:38

O脚の場合
自分の歩き方を 街でショーウィンドウに映った時や 鏡の前で見てみられたら
足の外側に力がかかって ふくらはぎが 地面に 斜めになって 間が空いていると思います

意識して 足の中心に力が入るようにして ふくらはぎが 地面に直角になるように 真っ直ぐ伸ばして歩くクセをつけると 徐々にO脚は 治ってきますよ

son********さん

2018/7/1205:14:39

ひざ下O脚を治す体操
1.まず手と足を伸ばして、仰向けになります、両手は体と平行にして、腕を伸ばすのがポイントです。

2.仰向けに寝たら、膝をくっつけた状態で両膝を約90度に立てます。

3.足首ヒザの間を20~30cm開けます。

4.骨盤を2cm程度巻き上げます

5.息を吐きながら腹筋にチカラを入れて、お尻をキュッと引き締めて、ブランコを揺らすように、腰を右上、左上にゆらします

これを10往復くらい揺らして、一回休み、それを3セットやってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる