ここから本文です

先日楽天市場で家具を買いました。 届いた商品は写真と大分違い、イメージ違いと...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1204:06:46

先日楽天市場で家具を買いました。
届いた商品は写真と大分違い、イメージ違いといえばそれまでですが、形は一緒でも掲載されていた綺麗な写真とは大違いで粗悪なものでした。

商品にも不満でしたし、店の対応も不手際など多く、その商品のレビューのところに低評価と文句の投稿をしたいです。

でも店と少しもめたこともあり内容からして私ということは絶対に特定できると思います。

こういった場合、住所や名前、電話番号を知っている相手に対して恨みを買うようなことになるのではと思い臆病になってしまいできません。
もちろん店の人の人間性に問題があり、なおかつ個人情報を悪用して何かしてくるという確率は低いとは思うのです。
そんなこと言い始めたら口コミ社会の現在みんな心配しないといけないような話ですが。

このままこの商品がのうのうと掲載されているのや店にもダメージもないことを思うとシャクに触ります。

皆さんならこういった場合どうしますか?ほうっておきますか。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/7/1719:43:43

躊躇する必要は無いです。思った事を書いてください。
私は常にそうしてますよ。

>相手に対して恨みを買うようなことになる

最近は異常なのが多いので無きにしも非ずと思います。
でも、そんな事を心配してたら誰にも何も言えず
自分がずっと貧乏くじを引き続ける事になりますよ。

事実を書くことで、これから購入しようとする人の
助けになることは間違いないですし、自分自身もモンモン
するのではないですか?それにそういうシステムがある
のですから躊躇する必要はゼロです。

書いてやってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2018/7/1518:58:13

ネット販売での当たり前のトラブルというか質問者様側が店舗の画像と違うという理由で返品できないのですか?

購入〓返品不可の買い物ですか?

返品可能ならば返品されたらよろしいのではないでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2018/7/1221:28:13

>皆さんならこういった場合どうしますか?ほうっておきますか。

相手は住所も名前もメアドも知っている、と考えてしまうので怖いのであったことをそのままは書けないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/7/1206:10:29

星一の最低と書きたくても、
星二の現物は思ったより出来が悪かった
位に書くのが、大人の対応と、思います。