ここから本文です

今週末三連休の土曜日にディズニーシーへいきますが、悩んでいることがあります。 ...

dep********さん

2018/7/1205:13:22

今週末三連休の土曜日にディズニーシーへいきますが、悩んでいることがあります。
混雑すると思いますが、朝トイマニFPとろうとした場合、タワテラやインディのどちらかは回れない可能性はあり

ますか?タワテラとインディは必ず乗りたいのでFPを取りたいのですが、トイマニFPは可能であれば…という感じです。私が乗りたい、というより、シーにはじめてくる同行者がいるので、可能なら案内したいという感じなのですが、三連休土曜日にトイマニとタワテラとインディはさすがに厳しいでしょうか。しかもセンターオブジアースも運休中…。分散せず、あっという間にFPなくなるのが不安です。だったらトイマニを捨てたほうがよいのでは?とも考えておりますが、意見をお聞かせください。

またアウトオブシャドウランドのショーですが、開場してから入っては、入れないでしょうか?見るためには何分前から並びますか?

またショー開始一時間前からしかシートは広げられない、席を外れたらいけないとありますが、同行者がお腹が弱く、一時間半前からショー待ちするのですが、一時間前でないのに一人トイレにいくことは可能ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papapa_poonさん

2018/7/1205:51:57

今週末、ランドは入場制限が予想されています。
その影響もありシーもかなり混雑するはずです。

トイマニ、タワテラ、インディ全てFPは恐らく厳しいです。
朝イチでトイマニFPを取り、2回目でインディの夜時間のFPがギリギリ取れて終わりかなと思います。タワテラは並ぶしか…。

今はシーライダーが非常に混みますので、センターの有無はあまり影響ないと思います。
トイマニを捨ててもいいなら、タワテラFP→インディFPの順番が確実です。3つの中ではインディが一番遅くまで残っているはずです。

もしくは…トイマニのみFPで、タワテラは通常スタンバイ(120分くらいでしょうか)、インディは奥地なので夜は空きます。インディは夜最後にスタンバイ(60分くらいのはず)でもいいかもしれません。読みが甘かったらスミマセン。

ショーは1時間より前でもシートは出せます。
待つ人のサイズ以上に、大きく広げてはいけません。
お尻サイズに広げておく分には問題ないので、二人分のサイズにして、友人がトイレの間は荷物でも置いて一人分スペース確保しておけば、注意もされないはずです。

シャドウランドは見たことがないのでごめんなさい。

めちゃくちゃ暑いと思いますので帽子は必ず用意してください。
ペットボトルの水買うのに数十分の行列ができます。舞浜駅のコンビニも人が溢れます。
舞浜に着く前に、必ず水分補給できるものを用意してくださいね。
楽しい一日になりますように!

質問した人からのコメント

2018/7/16 12:02:53

ありがとうございました!
結局トイマニFPを捨てて、タワテラとインディのFPをとりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/7/1208:20:58

朝何時に行くかによります。
朝6時前に到着できるなら、トイマニFP→タワテラスタンバイ→10:30インディFP(16時以降)ギリギリ間に合います。6時過ぎるとインディ着が11時過ぎると思うので、FPはない可能性が高いです。スタンバイだと、240分前後かな。

アウトオブシャドウランドは、開園ギリギリでも入れると思いますが、30~10分前に並んだ方が良いです。

トイレは、行けると思いますが、列を抜けるなら、近くのキャストさんに声をかけるとか、前後に並んだ人の為にも、「自分はルール守ってますよ」アピールした方が良いと思います。

ちっぴさん

2018/7/1206:28:34

何時にパークに到着するかによってだと思いますよ。

恐らく6:00前後に到着できるのであれば比較的スムーズかと。
トイマニFP→インディスタンバイ(30~60分前後)→タワテラFP取得
こんな感じになると思います。

シャドウランドは開場する前には並んでいた方が良いかな?とは思いますが、開園の15分前とかで大丈夫です。

トイレは可能です。
シートは広げられませんが、おしりのサイズならOKです。
ですのでお二人のうちどちらかが残っていれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる