ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

犬(チワワのメスを2匹)飼っています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1207:25:33

犬(チワワのメスを2匹)飼っています。

犬同士の喧嘩についてです。
6歳の犬と4歳の犬です。
4歳の方はトイレもしっかり出来るしゲージに入れていても吠えたりしません。
6歳の方の犬はどこでもトイレするしゲージに入れておくと夜中でも吠えてうるさいです
1年前までは2匹とも仲悪くは無く夜も一緒に寝ていたのですが1年前外出から帰った所2匹とも血だらけになっており
6歳の方は怪我全くしておらず4歳の方が重症で入院までしております。
それからは必ずゲージに入れているのですが6歳の方はゲージに入れていると吠えるので夜寝る時だけでもゲージから出しています。しかし4歳の方が可哀想なので昼間は4歳の方は出すようにしています。
夜ゲージに入れていても4歳の方が入っているゲージの前でじっと見ていたり後ろ足をすり蹴ったりしていて何か挑発しています。そうゆう時玄関に出したりゲージに入れて4歳の方を出しています
大丈夫そうな時2匹とも出してみるのですがすぐ挑発するので4歳の方を中に入れるようにしています
タイミングが合わないと4歳の方が勝手にゲージに戻るとゲージをしめるまもなく入って行って噛み付いていますすぐさま馬乗りしている6歳を抱き抱えて放すのですが昨日の夜私が4歳の方をゲージから出して抱っこしようとした所スキをつかれて6歳が4歳の方に噛みつきました
私も座っている状態だったので話すのに時間がかかり
放してからずっとキャンキャン泣いていたので心配でだっこしてからだを見ようとしたら全く噛まない子なのですが泣きながら噛み付いてきたので相当痛いんだなと思いチェックしたところお腹が10円玉くらいの大きさで赤くなっていたので深く噛まれたのではないかなと思ってます。
今も触るとキャンと噛み付いてくるので痛いんだと思います
私は飼い主では無いうえ家では柴1匹しかかっておらずあまり詳しくないので病院のタイミングは飼い主である同棲中の彼氏に任せています。
こういった犬のいじめはどうしたらよいのでしょうか

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2018/7/1609:04:30

ハード的には、完全隔離か、6歳の子をリードで繋ぐかですね。

ソフト的には、服従訓練をして、飼い主との序列をつくる事です。

zet********さん

2018/7/1519:39:16

柴犬を連れてきて、戦わせたらどうでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる