ここから本文です

オンラインゲームでチームを組んだことのある方、意見をください。 初めに、私...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1208:56:45

オンラインゲームでチームを組んだことのある方、意見をください。

初めに、私はあるオンラインアプリで遊んでいます。

そこは明確なレベル表のようなものがなく、その人がどの程度強いかはセッションしてみないと分かりません。

出来れば勝つ為のパーティを組みたいのですが、正直、勝つにはそれなりに上手い人と組まないとだめですよね。ただ、自分で自分の自己評価が出来てなくてどうしたらいいか悩んでいます。私自身、自分よりも上手いと感じる人にも誘われることもあるのですが、その時は常々お荷物と思われたらどうしようと思ったりしてかなり気を遣ってプレーしてしまいます。結果、役立たずで終わることも多く、同じ土俵に居ていいものかとも思えてくるのです。

本音を言えば、自分より下手な人を誘えば勝率は下がってしまうから、出来れば上手い人達と組みたい。でも、自分はそんなに上手いかというとどうなんだろうのループで、なかなか上手いと思う人へのフレンド申請やチーム要請が出せずにいます。

中には楽しければいいんだよと言ってくれる人も居るのですが、同じように勝率を上げたいとは思っていると思うのです。

長くなりましたが、皆さんはどのようにチームを組んでいるのかをお聞かせ下さい。

補足熟練度(レベル)ですが、私はレベル的にはMAX100です。ただこれは、やっていれば自動的に溜まるものである為、実力では有りません。他の方でもレベル50程度で上手い方が居たりするので、あまり参考には出来ないのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2018/7/1209:09:54

自分が実力不足な時にチームを組む場合は、自分はこういう熟練度?ですが、できれば熟練者でそれでもいい人、というように前提として会話したり自分の紹介にのせたりして、メンバーを募ります。

先に熟練者ではないと説明しておけば、チームを組んでくれる人はそれを承知で組むわけですから、プレイ中におぼつかなくてもサポートしてくれたりします。その時は迷惑をかけるんじゃないか…など、起きてもいないことを心配するとゲームがつまらないため、一切考えません。

チームプレイが終わったあと、何か自分に関してアドバイスがあればいってもらったり、聞きたいことがあれば聞いて見たりします。そして交流したあとで、可能なら次の約束をしてからわかれます。

交流しておけば、熟練者側の交流プレイヤーとも一緒にプレイする場面にも出くわすことがありますが、最初に交流したプレイヤーがいれば橋渡しをしてくれることもありますので、丁寧に対応しておけばまたアドバイスをもらえることもありるでしょうし、自分が後々、他のプレイヤーさんに頼られるようになる場面も出てくるでしょう。

どのようなゲームでもチームを組んだりするものでは、私はそうして来ました。
険悪になったりするのは、自分の主張ばかりで相手に一切配慮しないような人がいる場合だけでしたので、基本は人の輪がどんどん広がって行きます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1301:53:29

ご丁寧に回答して下さり有難う御座います。熟練度について説明不足だった点があるので、一応補足させて下さい。
    熟練度ですが、私はレベル的にはMAX100です。ただこれは、やっていれば自動的に溜まるものである為、実力では有りません。他の方でもレベル50程度で上手い方が居たりするので、あまり参考には出来ないのです。

こちらから「レベル100です。」と言うとお声はかかるのですが、現状あまり勝てるチームにはなりません。

こちらから強者プレイヤーをお誘いしても大丈夫でしょうか?強者の方はやはり勝率メインで考えている方が多く、負けると会話に行き詰まってしまうのですが、やはり最初に何か契約的なもの、「3戦くらいで実力を見て下さい」と言っておいた方がいいでしょうか?度々、質問になってしまいすみません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 10:51:41

度重なる質問への回答も有難うございました。アドバイス後に良プレイヤーさんとも出会う事が出来ました。もう少し積極的にやろうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる