ここから本文です

入道雲には何で天井があるの?

hir********さん

2018/7/1209:04:53

入道雲には何で天井があるの?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/7/1212:00:24

入道雲とは、何らかの原因で発生した強い上昇気流によって積雲から成長して塔あるいは山のように立ち上り、雲頂が時には成層圏下部にも達することがあるような、巨大な雲のことである。

積乱雲の鉛直方向の大きさは雲の種類の中でも最大であり、最高部から最低部までの高さは1万メートルを超えることもある。

入道雲とは、何らかの原因で発生した強い上昇気流によって積雲から成長して塔あるいは山のように立ち上り、雲頂が時には成...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/7/1220:34:14

空には雲が上がれる最大の高さの圏界面というものがあるから。
時々どび超えるものもある?