ここから本文です

木材に染み込んだトコジラミの血糞を消す方法がありましたら、教えて下さい。

sqy********さん

2018/7/1209:24:30

木材に染み込んだトコジラミの血糞を消す方法がありましたら、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2018/7/1309:53:52

木材に染み込んだトコジラミの血糞を消す方法について、ご質問に回答させて頂きます。

トコジラミ(南京虫)の餌は血液ですので、血糞は血液の染みと同じです。

よって、血液の染み抜きと同様の方法である程度落とすことができます↓↓

血液の染み抜き方法(洗濯・染み抜きドットコム HPより)
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-ketueki-2.html

完全に消えるか否かは、材質によって異なります。

洗濯用の酸素系漂白剤の「ワイドハイター」を原液のまま綿棒に付けて血糞になじませ、しばらく放置します。

これだけでもかなり消えますが、それでも残るようなら台所用強力洗剤の「マジックリン」を同様に原液のまま綿棒に付けて血糞に塗布します。

■ ご注意!

ラワン合板(ベニヤ板)や桐、松材など柔らかい木材のほか、塗装されている木材はこれらの染み抜き処理により変色や変形を生じる恐れがありますので、実施する場合はご注意ください。

ある程度、血糞が消えたら洗濯用洗剤の「スーパーナノックス」または「アタックNeo」を同様に浸み込ませてからティッシュなど吸水性の高い紙などで吸い上げます。少し水を加えて繰り返し吸い上げると綺麗になります。

以上、やや複雑ですがご参考になりましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる