ここから本文です

消費者金融のブラックってどれくらいで消えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1209:53:36

消費者金融のブラックってどれくらいで消えますか?

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/7/1211:10:41

信用情報機関や事故内容によって違うので一概には言えませんが、5年~10年です。
一般的には5年と言われていますが、これは3ヶ月以上の延滞といったもので、自己破産や任意整理などを行った場合、10年のこる信用情報機関もあります。

まあ、長くても10年経てば消えていると思えばいいでしょうけど。

ただし、事故を起こした系列の金融機関ではもっと長いこと審査に通らない可能性が高いですけどね。
社内での情報保持はもっと長いですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/1507:16:06

5年とか10年とかいわれてますが、その系列会社の中でのブラック扱いは永久に消えないらしいです。

自己破産して15年経ってもいまだに踏み倒したカード会社の系列のカードすら作れません。

ram********さん

2018/7/1305:47:01

諦めなさい(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/7/1212:01:35

完済から5年間です、自己破産の場合はクレカ、信販系、消費者金融系が免責決定から5年、銀行系は10年間ですね。

kim********さん

2018/7/1211:25:55

支払わないままなら基本的にはずっと消えません。

ちゃんと支払を始めたらそこから5年で消えます。

ca_********さん

2018/7/1210:00:02

消えそうで中々消えてないと思います、5年で消えるとか言うけど、あんまりあてに出来ないと思います!