ここから本文です

ドラえもん募金という電話をかけると108円が寄付される募金がありますが、どこにド...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1211:54:25

ドラえもん募金という電話をかけると108円が寄付される募金がありますが、どこにドラえもん要素があるのかが謎です、誰か教えてください

閲覧数:
1,422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/7/1616:49:50

海外に住んでいたら ドラえもん募金の掲示板を見た、西日本豪雨災害とか聞いたら

日本っだってわかりやすくするようにしたんじゃない、そうすれば日本に募金する人も出てくる。

どんなに寝ぼけてても わかるんじゃないかな。

「ドラえもん募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/7/1318:38:59

かけてみたら、ドラえもんの声と

他の人も声で(大勢?)、最後、ありがとうございました。

とか言ってました。

jyw********さん

2018/7/1218:56:36

テレ朝の象徴だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/7/1211:58:21

単にテレ朝長寿人気アニメを冠する事で関心を集める為です。
フジは、長寿アニメ「サザエさん」を冠してます。

tai********さん

2018/7/1211:55:49

電話の自動メッセが