ここから本文です

占い師の方、占いをやっている方にお聞きします。占いで占える期間は3ヶ月というの...

miz********さん

2018/7/1213:09:04

占い師の方、占いをやっている方にお聞きします。占いで占える期間は3ヶ月というのが最短なのでしょうか。
占い師に占って貰うと3ヶ月以内というのが多かったので、気になりました。

閲覧数:
377
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/7/1422:17:57

3ヶ月後のことは当然に含んで、占術により占いをします。
ですから、3か月を越えないと、占う意味は、ほぼ、ありません。
同じことをお聞きする事情は、ほぼ、ありません。

その背景は、次の通りです。
占いの前に必要なことは:
(占いの前に)依頼者さんが、現実を見て・感じて・周囲の方の意見を聞いて・対策を検討して・・それでも、この道を選ぶべきか、この選択がなされるべきか・・判らない時に、3つの可能性があります。

1)当事者が体がこわばって、目の前の事態に恐れをなして、全く門外漢な状態なので、道を迷っているケースがあります。
2)当事者が、どちらの準備された道を通つても、通れない道であり、座して待つか、第三の道を考慮すべきか・・などがあります。
3)当事者には、見えない、経験がない、対策が無いケースで、第三者の妥当な方、聞いて答えが得られる第三者が不明なケースがあるのです。

・占い師は、上記の3つに対して、妥当な検討を行う方法を、占いの占術により、行う技術を学んでいます。
・人生において、波があり、起伏があり、生年月日に伴う艱難辛苦を乗り越える方法論を・・占術を介して学んでいます。

質問した人からのコメント

2018/7/16 21:55:02

3ヶ月を超えないと占う意味がないのですね。他のこともありがとうございました。

「占い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1415:12:44

3か月・・マニュアル通りに言ってるだけなのかも。

まあ、未来は普遍的で枝分かれのように数個の可能性があって、行動次第では変化していくものです。

当たりやすい意味としては、短期的な数カ月単位で言っておく方がいいかもしれません。

もちろん、数年後も占えますが、あくまで可能性の一つですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/7/1221:23:44

>占いで占える期間は3ヶ月というのが最短なのでしょうか。
今日の占いとか1日から占えます。もっと短くても数時間後も占えると思いますが。

最長だとタロット占いでは長くて半年とかですが、他の占いですと人生全般を占いますので数十年後も占いますね。

fb1********さん

2018/7/1218:35:24

タロティストの方 または タロットカードでの種類(絵柄相違)
とか、流派相違での多々ですね。現状と現実での事実ではね。

占う事での結果・・・有効範囲での期間が、3ヶ月 としている
所で有名なのが、マルセイユ版フレンチスタイルでの絵柄の
カードで占い、または 占い講座をしている イシス学園での
占い講座を卒業した方が、やはり~多い傾向となりますね。

しかも!同一内容での占いを、再度する!再占 での期間も
同一でのタロティストにと、同一内容で占ってもらう場合には

3ヶ月以内は・・・NG!としているのでね。

でも!マルセイユ版フレンチスタイルでの絵柄のタロットカードでは
なく~有名で、数の多々 定番での・・・ユニバーサル・ウェイト版
または、ライダー版での絵柄のカードでの、流派では・・・

占い結果の有効期間は、半年での6ヶ月 または 最大で
1年間?としている所も多々・・・なのでね。

再占・・・同一内容で、同じ占い師にと、また・・・占ってもらう
際での、最短期間は?翌日 または 日付変更?をしたら、OK!
などとしている所も中にはある!のでね。

ちなみに~私が属している、流派等での場合には 半年または
1年間としているのでね。ユニバーサル・ウェイト版の絵柄での
カードを使う流派の中でも、弱小?等なのですがね。

kur********さん

2018/7/1214:50:13

うーん………。

私は基本的に、同じ質問は再びしません。
が、お相手の未来が変化したように感じた場合は、再度占います。
期間は決まっていません。


うがった見方をするなら、
「三ヶ月おきにまた、おこしやす」
かも、しれませんね。