ここから本文です

恋愛経験ない男性の脈アリ判断について。 私アラサー、相手7つ年下の会社の他部署...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1213:53:22

恋愛経験ない男性の脈アリ判断について。
私アラサー、相手7つ年下の会社の他部署の後輩男子です(仕事上の関わり無いが仲が良い)。

彼とは下記のような感じです。

・彼は女性と付き合っ

たことがなく、性格的には、失敗したくない、慎重なタイプ。
・彼はかなり個人的なことまで、色々話してくれます。私のことも色々質問してくるようになりました。
・『○○さん(私)は、すごくお世話好きな優しい人な感じがします。自分は人に頼るのが苦手で...なんか迷惑かなとか考えちゃって。。』と性格的なことを話してくれます。
・自分からは押せない、誘えないとのこと。
・恋愛なんてどうしていいかわからないらしい。
・嘘つくのが苦手
・口数少なく、かなり硬派。私とは話しやすいのか、何時間でも話してます。
・星を観に行く約束をしてました。が、雨になり延期→予定調整中。。

で、出張中の彼とのメールでピンポイントで△日の予定聞いたら
『おはようございます!ただ今○○駅です(^-^)△日は予定が入りそうです(>_<)ごめんなさい(T_T)』ときて...

私の感覚だと、脈のある男性って、別日を提案してきたり、そもそも予定『入りそう』って、、やんわりお断りされてるかなぁと思ってきてるとこです((^^;

あんまり誘いすぎるのは逆効果でしょうか?単に先輩だから、断れずご飯とか付き合ってくれるだけで、ほんとは迷惑だったかなぁ、とか思ってしまって(^^;

長文すみませんでした。
似たような男性の方、いらっしゃいますか?よろしければ、ご助言ください(>_<)

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/7/1214:11:19

まず、年齢的に、7つも上のお姉さんを恋愛対象とみなすことは、ほとんどないです。

したがって、彼からみたら、話しやすいお姉さんという感じですね。

もちろん、だからといってこれから恋愛に発展しないとはかぎらないわけですが、それにはもっとアクロバティックなアプローチが必要でしょう。

乙女チックに彼を落とそうとしても無理だと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1222:30:57

ご回答ありがとうございます!
    本当におっしゃる通りだと思います(>_<)
    向こうはただでさえ恋愛なんてどうしていいか分からない感じの男性なので、こちらからあんまり押してもビビられてしまうかな、とか思ったり...ご飯食べててもすごく心の距離は近付いてる感じがして、男女ではなくても、人としては嫌われてはないとは思うんですけど、、
    アクロバティックなアプローチって例えばどのようなイメージでしょうか?ヘタレな質問ですみません、、よろしければアドバイスください(>_<)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 08:50:41

すごく説得力のあるご助言ありがとうございました^^!
ちょうど彼から連絡がきて、今週末また遊びに行くことになったので、頂いたアドバイスを肝に銘じてがんばります!
ありがとうございました^^!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる