ここから本文です

クリスマスのディズニーシー、ディズニーランドの混雑とショーの場所取りバケパの...

chi********さん

2018/7/1215:27:24

クリスマスのディズニーシー、ディズニーランドの混雑とショーの場所取りバケパの必要性の相談に乗ってください、、、。

今年のディズニー予定が変わり、クリスマスに行くこととなりました。
予定を組み出しているのですが迷走しており、知恵をお貸しください。

クリスマイブから3泊4日でディズニーシーとディズニーランドに遊びに行こうかと思っています。

今の予定では24日に出発し、11時ぐらいに到着予定です。

パークには24日半日ほどと25日26日の3日間入るつもりです。

去年も25日と26日半日ディズニーランドの方に行きまして、そこそこ楽しめました。

今年はこの3日でランドもシーも楽しみたいと思っています。

今年はディズニーリゾート35周年ですし、24日は3連休最終日。
どのように予定を組んでいいか分からず悩んでいます。

メンバーは大人2人と幼児1人小学生1人です。

見たいもの乗りたいものは

※シー
クリスマスの昼のショー
クリスマスの夜のショー
ファンタズミック!(小学生の希望)
トイストーリーマニア(2回は乗りたい)
ニモのシーライダー
レイジングスピリッツ(25日まで休止なので26日に)
キングトリトンのコンサート
ケープコッドクックオフのショー
35周年の水上グリーティング

※ランド
クリスマスのパレード
ドリーミングアップ
エレクトリカルパレード
celebrate tokyo disneyland(小学生の希望)
ワールドバザールのマッピング
バズ
スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン

です。
なかなかやりたいことが多く、特に、クリスマス限定のパレードやショーが初めの2日でどこまで見られるかがネックです。

今年のランドの混雑は体験しており、去年の比ではないなと言う印象で、一応、バケーションパッケージの欲張りプランのとクリスマスのプランが拾えたので押さえています。
どちらも24日泊のセレブレーションホテル です。
25日の宿泊地はまだ決めきれておりませんが、26日にハッピー15エントリーが必要そうならセレブレーションホテル 連泊にするかランドホテルにすることになりそうです。

現在の悩みはバケパの必要性とショー選択です。

欲張りプランの方では
24日ファンタズミック!
25日celebrate tokyo disneyland

クリスマスのプランは
24日シーの夜のハーバーショー
25日ランドのパレード

を選択しています。

このショーが悩みどころで、ファンタズミック!とcelebrate tokyo disneylandを見たがったので欲張りプランを取っていたのですが、幼児の方がこの2つのショーをとても怖がります。(幼児は最近体験済、号泣しちゃう)

これでは他の人にも迷惑か?と思い、サイトを見ていてクリスマスの方を見つけたので、予約した次第です。

ただそれではcelebrate tokyo disneylandを自力で場所取りしないといけないのがとても不安です。
去年のギフトはシンデレラ城前の座り見エリアを2時間半ほど前から場所取りしましたが、今年はそこは抽選エリア。
子供がいるので立ち見最前となると場所取りのハードルは上がるでしょうか?

あとクリスマスのショー選択をしていますが、25日のほうはまだまだ変えられる状況です。
ランドのパレードよりシーのショーの方が場所取りは熾烈ですか?
シーの方は今年からショーの内容が変わると言うことで、見え方は気にしていません。

そうこう悩んでいたら、バケパはなくても全部場所取りできるものなんだろうか?と考えてしまいます。

実際、シーでは鑑賞エリアが埋まっていることが多く、諦めてしまい、場所取りをしたことがありません。

ディズニーシーでのショー鑑賞のための場所取りの目安は何時間前なのでしょうか?

皆さまでしたら、こんな宿泊プランにする!このバケパ を選択する!など教えていただけたら助かります。

まとまりのない長文になってしまい申し訳ありません。
アドバイス宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1216:55:32

去年のクリスマスイベント時期にバケパで行きました。
入園制限が出た日程です。

個人的には【欲張りプラン】の方で「ファンタズミック!」と「celebrate tokyo disneyland」を押さえた方が良いと思います。

私は去年【ギフト・オブ・クリスマス】のバケパで「ギフト」「BBB」を選びました。
ファンタズミックを選ぼうかとも思いましたが、そちらはオチェーアノのテラスから鑑賞しました。

場所取り的には「celebrate~」が最難関だと思います。
中央鑑賞席が12月も抽選であれば、なおですよね。

また、【欲張りプラン】の方で選択されているショーは両方夜のものなので、冬の夜のコンテンツをバケパで押さえていれば、残るのは昼のショーが多いので、寒さ的にも良いのかなと思います。

周年とイベントが重なれば、楽しいですが、見たいショーが多くて大変だと思います。私だったとしても、見たいショーが多くて悩むと思います。

この2つのショーをバケパで押さえていれば、クリスマスのショーはしっかり場所取りしても負担は少ないと考えます。

あとは、来年以降も行かれるのであれば、レギュラーのものは今回はあっさりとした場所取りで見て、また次回と考えても良いのかなとも思います。
クリスマスのものは、翌年やるとは限りませんので、そのように考えて優劣をつけていくかなと思います。

幼児ちゃんについては、子どもがいないため想像が及ばないとは思いますが、長ーく待ったのに、怖いショーだったら、なおがっかりしちゃう?
幼児ちゃんのためには、このショーを鑑賞自体をはずす?
その辺がちょっと読み取れませんでした。

クリスマスはバケパ重宝な時期だと思ってます。
私は去年の「ギフト・オブ・クリスマス」のバケパ選んだことは、まったく後悔はないです。(お高いですけどね・笑)

お詳しい方に長々とすいません。
一案ということで、失礼しました。

• 質問者

chi********さん

2018/7/1307:59:38

ご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    冬のバケパは便利そうですね!

やはり場所取り最難関はcelebrate tokyo disneylandですよね。。。
    見られる範囲もそんなに広くないし。。

幼児は苦手なショーは見られなくても構わないのですが、親は見たいなぁ、と欲張りな感じです。

celebrate tokyo disneylandにするなら遅いほうにして、寝かしちゃう?とか考えてみます。

hag様は去年のカラーオブクリスマスはご覧になりましたか?
    ファンタズミック!ノアと場所取りに向かっても、そこそこ見える場所って空いてるでしょうか?
    ファンタズミック!から続きで場所取りしてる人が多いのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる