ここから本文です

バイクのタイヤ交換をしたのですが「チューブレスタイヤ」1週間ほどすると若干空気...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1220:18:40

バイクのタイヤ交換をしたのですが「チューブレスタイヤ」1週間ほどすると若干空気が抜けています。

親指の付け根あたりで思いっきり押すと凹む感じです。
自分でタイヤ交換をしたのですが、ビート上げをした時に食いつく部分が間違ったやり方のテコの原理でめくれてしまいました。
何も考えずバトラックスを履いたので正直勿体無いです。
なんども動画を見て練習はしたのですが失敗してしまいました。
これは交換した方が良いでしょうか?
また、チューブタイヤに変更するとして、チューブのみ買ってチューブタイヤにしてしまった方が良いでしょうか?
またそもそも抜ける原因はビート部分の傷でしょうか?
もちろん見て見なきゃ、わからないと思いますが想像でいいのでお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/7/1220:27:45

エアバルブの交換しました?

バルブから漏れてるという可能性は?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 20:34:58

とても参考になりました。
ありがとうございました。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

編集あり2018/7/1220:22:02

ホイールのビードに傷がついたのかもしれませんね。もしそうなら傷を磨いてツルピカにすれば直ります。タイヤのビードに傷がある場合は直りません。チューブを入れれば使えます