ここから本文です

北陸のショアジギングポイントについて教えてください。 私は埼玉にすんでおり...

eib********さん

2018/7/1220:32:07

北陸のショアジギングポイントについて教えてください。

私は埼玉にすんでおり、鹿島灘や沼津や館山自衛隊堤防でショアジギングをしたことがあります。

7/13~17まで北陸(富山、石川、福

井)に車で旅行に行きますのでついでにショアジギングができるオススメポイントがありましたら教えていただきたいです。
良さそうな所があれば1時間程度試してみたいとかんがえてます。
対象魚は問いませんが「○○が良く釣れる」など情報があると嬉しいです。
メジャーなところでかまいませんのでよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ショウさん

編集あり2018/7/1222:34:39

福井県の雄島がオススメです‼️
7月15日私、雄島行きますよw
男女3人組で屏風か三つ岩でショアジギとエギングやって、私はスピアフィッシングもしてますw
もし気づかれましたら声掛けてくれたら嬉しいです♪

魚種はアオリイカ、イソマル、ヒラスズキ、ヒラマサ、ブリ、サワラ、マダイ、ヒラメ、ハタ系、根魚なんかが釣れます。
磯際は水深5m〜10mで50m程沖になるとサンドボトムになり、水深20m〜25mになります。
50m付近でラインスレをするので回収してください。

人気の実績ポイントは雄島(小判、突端、屏風、三つ岩)です。

靴はフェルトでOK❗️
スパイクは逆に滑ります❌
島の遊歩道は泥濘んでいる箇所が点在してますので、それに合わせた装備でどうぞ❗️

駐車場は雄島駐車場に停められます。
3:30頃から場所取りしないとポイント入りできないくらい人気スポットで実績のある場所です。
5:00頃になると満車になりますw

福井県の雄島がオススメです‼️
7月15日私、雄島行きますよw...

• ショウさん

2018/7/1221:48:45

申し遅れましたが、わたくし石川県在住のルアーマンでフィッシングクラブの立ち上げから会長を務めさせて頂いております。
    ショアジギのホームフィールドが雄島ですので、ご質問等ありましたらご連絡下さい♪

https://ameblo.jp/kanenakaya/
    企業ブログで私の釣り日記などもあるので良かったらご覧になって下さいね♪

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる