ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

告白について。 高校1年女子です。 私には1つ年上の好きな先輩がいます。その...

mnm********さん

2018/7/1223:05:21

告白について。
高校1年女子です。

私には1つ年上の好きな先輩がいます。その先輩とは部活が同じで、入部した時に一目惚れしました。
しかし、ゆるい部活なので、まともに話したのは先週が

初めてでした。連絡先も交換していないし、告白はある程度話すようになったらにしようと思っていたのですが、先日、先輩に彼女が出来てしまいました。私は、部活で囃し立てられてるのを聞いてその事を知りました。すごくショックで、先輩への気持ちを絶とうと思ったのですが、出来ませんでした。
どうにかしてこの気持ちにケリをつけたいと思うのですが、彼女のいる先輩に告白するのは自己満足で良くないですか?(振られて気持ちを断ち切る目的で)
他にケリをつける方法はありますか?
また、先輩を待ち続けるのは、やはりいけないでしょうか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egg********さん

2018/7/1401:07:00

告白をするかどうかは、相手の方がどんな方か、あなたがその後うまく接せられるかによるかと思います。
同じ部活をしていかなければいけないなら、関係が気まずくなるだけなら自分たちの問題で済みますが、部活中に周りに気を遣わせるようなことがあれば伝えなければ良かったと思う時があるかもしれません。
相手の方があなたの想いを聞いて、冷静に受け止めてくれる人かどうか、そのあとの関係を悪くしないように努めてくれるか。
そしてあなたも同じように周りに気を遣わせないように変わらず接せられるか、難しいかとは思いますが大事なことかと思います。

彼の性格、自分の性格、今の関係性、色々考えた上で気持ちを伝えても大丈夫だと思ったら伝えて良いと思いますよ。

dai********さん

2018/7/1311:18:40

とりあえず、back numberの幸せを聞きましょう。

tak********さん

2018/7/1223:52:29

もし主さんが
彼の彼女だとします。
主さんは
付き合い始めたばかりの
彼氏が別の子に告白されたら
どう思いますか?
告白してきた子に対して
無神経だとは思いませんか?

上記なように思われたと
仮定してみて下さい。
その後 主さんは
彼女と別れてるまで待って
告白したとしても
決して彼には
良い子だとは思われない。
もし別れるまで待つなら
告白しないでいるのが
得策だと思いませんか?

sta********さん

2018/7/1223:48:28

私も同じようなことが昔ありましたが、私は気持ちを伝えました。
しかし、これで終わりと自分で決めたので、「好きです」ではなく、「好きでした」「お幸せにね」と伝えました。
彼も笑顔で「ありがとう」と言ってくれたので、その後も友達として仲良くできましたよ(^-^)
頑張ってください!

lov********さん

2018/7/1223:12:38

好きなことをやめるなんてこれ以上無理なことはないでしょう…?それならもう好きな気持ちがなくなるまで好きでいた方がいいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる