ここから本文です

私は最低です。最低なのはわかってます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:19:33

私は最低です。最低なのはわかってます。

長文になりますが読んでくれると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

私は3回も気持ちを伝えてくれた人を好きになることが出来ずに、交際を断ってしまいました。
いい訳では無いのですが、女子高に通ってたため、男子と触れ合うことが全然なく恋愛経験があまりあまりありません。
そのせいか、気持ちを伝えてくれて嬉しかったのに、重く感じてしまって、早く自分のことを諦めてほしいとまで思ってしまいました。
なので、3度目の告白も当然のごとく断ってしまいました。半年前の話です。
今になってものすごく後悔しています。
今自分は少しずつその人のことを気になり始めています。
本当に最低なのはわかっています。
あのときちゃんと考えていたら、、少し考える時間をもらっていれば、、と本当に後悔が募ります。
3度目の告白に関しては、こんな言い方はしたくないのですが、なかなか諦めてくれなかったので友達に協力してもらって断りました。
その時の相手の悲しそうな様子を思い出すだけでものすごく辛いです。

それから連絡はとっていません。
TwitterやInstagramは繋がったままです。
3度目の告白をしてくれた時に、1年間忘れようと頑張ったけど忘れられなかったと言われました。
こんなに自分のことを好きでいてくれるのに自分は好きになれないことが本当に辛かったです。
さすがに3回目の告白を断ってしまったので、もう私に気持ちはないと思います。
断り方も酷かったので、、
でも私は気になり始めています。今回は本気です。

私は、本当に最低です。。

もうどうしたらいいのかがわかりません。
何もせずに諦めるのが無難なんでしょうか?
連絡をとるのはさすがにやばいですよね、、

補足たくさんの回答ありがとうございます。
彼は1つ年上の人です。
何度かデートをしている相手です。
そのデートは、彼が自分のことを好きになって欲しいということで行きました。
好きになれないと悪いから行かないと言ったんですが、「俺はそうは思わないし、好きになってもらえるように頑張るからきてほしい」と言われていしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2018/7/1402:15:04

こう言う質問を20歳前後で出来るなんて幸運な方だと思いますよ。

女性は少女→性miss→.mrs→熟女→オバサン→ババアと歳を重ねます。そんな考え方もある。位に考えていいです。

絶対避けて通れないのは人は成長する生き物で教育を受けなければいけないと言うことです。

さらに言えば思春期があることです。

初めての経験は誰もが怖いものなんですね。好きな異姓と手を繋ぐ事だけでも、初めてだと心臓がバクバクします。

初めて告白されたらきっとドキッっとして、なんて答えたらいいか分からない場合がおおいですよ。相手も凄く勇気を出して告白していると思います。

ここで、大事なのはその時あなたが本当に彼の事を好きだったか。と、言うことです。半年前に3回の告白を断って最近気になってきた。

こんなに、自分の事を思ってくれているのに、自身は彼の事が好きになれなかった。と、あります。

恋愛とは美しく冷酷なものです。あなたがその時好きだったのに、断ったと言うのならあなたの勇気が半端なものだった。と、言うべきですが、

その時は好きでは無かったのではないか。と、受け取れます。

であれば、自分自身を責める事は必要ありません。先にも書きましたが恋愛とは冷酷なものなのです。

彼、彼女を決定する告白とは人によってさまざまです。絶対この人しかいないから、私が僕が一生守って行くんだ。との考え方。

友達も彼や彼女がいるんだから、僕も私も彼女彼が欲しい。だけで告白する人。

こんなに自分の事を好きでいてくれるのに、自分は好きに為れなかった。これは、礼儀の範囲です。これから、恋愛に発展する可能性はあっても恋ではありません。

恋とはもっと心ときめくものだと思います。結婚を、感じさせる初めての恋が恋愛だと思います。(初恋はまた別かな)

自分自身を虐めるものではない、異性感情なので、私の事を好きになって下さってありがとうございます。ずっと、いい友だちでいてください。位は伝えた方がいいですね。

最後に、今になってものすごく後悔している事。少しづつ気になり始めた事。これがあなたにとってどれ位、心を占めているのかはあなたしか判りません。

もう一度自分自身を見つめ直し必要であればもう一度会って欲しいとか半年前の返事を改めてさせて欲しいとかあなたからの告白が、必要かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 00:45:52

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
その中でベストアンサーを決めるのは難しかったですが、自分が1番心に来た回答をベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayb********さん

2018/7/1300:24:21

後悔先に立たず

ais********さん

2018/7/1300:07:32

最低ではないですよ。
あなたは、まだそういう時期ではなかっただけです。
遠い昔の話ですが、私にもそんな時期がありました。
男の子と付き合うなんて…考えられなかったので、冷めたくふってしまいました。
気持ちがあるなら、後悔しないように。

chi********さん

2018/7/1300:02:28

最低は言い過ぎでは?

lvc********さん

2018/7/1300:02:18

全然最低じゃない笑
その時好きじゃなくても
後から気になったりするものです

失敗とか失恋とか恥ずかしがったらだめですよ
今後悔してここに相談してるならあなたの答えは決まってます

いきなり告白じゃなくても
久しぶり!元気?と
連絡とってみましょう!

後悔しないようにね
人生一度きりだから

kie********さん

2018/7/1223:58:05

この想いをそのまま彼に伝えてみては?

それでだめなら自責の念も少しは晴れるだろうし
良い方に進めばお互いに幸せになれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる