ここから本文です

結婚式の披露宴の演出について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:58:25

結婚式の披露宴の演出について質問です。

彼はB'zの大ファンで、中でも月光という曲が大好きだそうです。
私はピアノを弾くのが好きで、「いつかピアノで月光を聴きたい」と以前から彼が言っていました。
そこで、結婚式の披露宴のときにサプライズで演奏してあげたいと思うのですが花嫁が自らピアノを弾くのはおかしいでしょうか?
もし大丈夫だとしたら、どのような場面ですると良いでしょうか?

補足私たちの自己満足ではなくお客さん方にも楽しんでもらいたいと思うので、みんなが知っているような曲を混じえたメドレーを生い立ちムービーのバックで演奏する...などということも案として考えているのですがいかがでしょうかm(._.)m

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/7/1301:47:10

>>そこで、結婚式の披露宴のときにサプライズで演奏してあげたいと思うのですが花嫁が自らピアノを弾くのはおかしいでしょうか?
もし大丈夫だとしたら、どのような場面ですると良いでしょうか?

>>メドレーを生い立ちムービーのバックで演奏する...などということも案として考えているのですがいかがでしょうかm(._.)m

●やる事自体は反対しませんが、サプライズって…。

●会場へのピアノの調達は、別料金が掛からないのでしょうか。
その点をクリアーしていれば、後はお望みのママに。



https://youtu.be/FMQuR2xQSdE

●私なら、ウンディーネとか。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/1519:34:16

ウエディングドレス着てピアノの椅子に座れないかも知れませんな。あと、サプライズにする意味がわからない。

補足に自己満足でなくて、とありますが、すべてあなたのやりたいことは自己満足なので、やればいいじゃん。

tak********さん

2018/7/1417:11:14

いやいや自己満ですって

素人が頑張って増田さんに勝てるわけないし
あっ、すみませんB'zのファンです
B'zのキーボードさんの名字が増田さん何ですよ
何か色々考えてる見たいですが月光だけでお腹一杯です
月光も相当長いですから月光だけで勘弁してください
もし、流したいならCD音源でお願いします

hok********さん

2018/7/1309:19:51

自分たちお二人の結婚式なのだから
自己満足できるのなら何してもいいと思いますョ!

ただ「いつかピアノで月光を聴きたい」というのは
B’zのお二人がピアノで演奏する『月光』のことではなくて
誰でもいいからピアノで演奏している『月光』なのですか?
それなら全然いいと思います。
彼の夢を叶えてあげてください。

補足で『私たちの自己満足ではなく
お客さん方にも楽しんでもらいたいと思うので、
みんなが知っているような曲を混じえたメドレーを
生い立ちムービーのバックで演奏する...』
と書かれていましたが、それって自己満足だと思います。

よく結婚情報誌や結婚式の交流掲示板などを読むと
「生い立ちムービー」や「結婚までの再現ドラマ」などは
招待客には嫌がられる演出の上位に入っているみたいです。

ですが「結婚式」はお二人の最大の『自己満足の場』だと思うので
悔いのないようにやりたいことをめいっぱい実現してください!!

taw********さん

2018/7/1309:18:51

問題はないと思いますが、そのプロフィールムービーはいつ流す予定でしょうか?通常は新郎新婦が一度お色直し及びトイレ休憩のため途中退出する際に流す事が多いかと思います。
あとピアノを会場に入れられるかも確認は必要かと思います。
演奏ですが、プロフィールムービー時も良いですが、余興の一つとして入れても良いかとも思います。その際にはゲストを飽きさせないよう、短めにまとめると良いかと思います。
ただ…サプライズでできるかは、プランナーさんとうまく協力できるかだと思います。プロフィールムービーは通常音楽を入れますが、それをどう上手く新郎に誤魔化すか。もし新郎が音楽を選ぶと言い出した場合厄介かと。余興ならば友人演奏と偽る事はできるかと思いますが。

and********さん

2018/7/1300:14:20

その曲はどんなのかは全然知らないのですけど、べつに 自分たちの結婚式ですから自分たちの好きなようにしたらよいと思います
誰に遠慮するんですか笑
私のときは 新郎新婦と音楽仲間20人でビッグバンド演奏しましたよ、しかも三曲笑