ここから本文です

この漫画はすごく言語学的だと思うのですがどうですか?

zaz********さん

2018/7/1300:35:20

この漫画はすごく言語学的だと思うのですがどうですか?

言語学的,吉田戦車,漫画,着眼点,アプローチ,全盛期,マンガファン以外

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hni********さん

2018/7/1310:49:08

吉田戦車は言葉を使ったギャグがとても多い。
引用されている『伝染るんです。』の全盛期にはマンガファン以外にもそこが愛され、言語学的なアプローチをしている評論も雑誌などでよく見かけました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggd********さん

2018/7/1307:58:39

吉田戦車の感性はスゴイです。
不条理と言われる事が多いですが、実際は日常の中に潜む疑問や矛盾を鋭く捉えており、その着眼点にいつも感心させられていました。
言葉に関するネタも結構あったと思いますが、面白い発想だったと記憶しています。

このネタは真面目に考えれば、なかなか学術的ですね。
実際、世界には今の50音の日本語で表現出来ない言葉がたくさんありますからね、新たな文字の発明も有り得ますね。
この文字をどう発音するんだろうと考えるのもまた楽しいです(^^)

miz********さん

2018/7/1301:06:33

アニメ化した時にどうなるのか気になります。

chi********さん

2018/7/1300:36:30