ここから本文です

ホンダのモーターサイクルてオイルが不足してても始動できちゃうのはどうしてです...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1300:49:34

ホンダのモーターサイクルてオイルが不足してても始動できちゃうのはどうしてですか。ホンダの発電発動機だとオイルが不足してると始動しないようになっていて破損を防止していますよね。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2018/7/1314:04:58

発電機の使用者はバイクの使用者に比べてオイル管理に無頓着な人が多いのだと思います。
また、発電機はエンジンが掛からなくてもそもそも移動は積載して動かしますが、バイクはエンジンが掛からないと移動させることが困難なので、オイルが不足しているだけでエンジンが掛からなくなることは避けたいのだと思います。
あと、バイクは走行状況で常にオイルの油面が変化するため不足と判断されエンジンが止まるのも困りますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/1315:00:49

ホンダに限ったことではありません。

どのバイクもエンジンはかかります。
後は、警告が出るかどうかです。