ここから本文です

来月タイへ旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1301:40:56

来月タイへ旅行に行きます。

とっても楽しみなのですが、衛生面が心配です。
ホテルは5つ星にしましたが、せっかくのタイなので安くて美味しい屋台で食べまくりタイ!という気持ちでいたのですが、慣れていない日本人はお腹を壊すと聞いてショックです。
わたし自身、焼肉でも気持ち悪くなり、疲れると胃腸にくるタイプで、お腹が普通の人よりも弱いと感じているので尚更心配です。

保険には医療費?無制限のものに入りましたが、やはりせっかくの旅行でダウンはしたくないです。

ここなら絶対安全やこういうものなら食べても大丈夫等ありましたら教えていただきたいです。
中心はバンコクなので定番観光地です。
特にマンゴーを食べたかったのですが、水道水で洗ってある?等だったら絶対ダメだし、おしゃれなカフェ等も氷が入ってたらNGだし、スムージーとかもダメだし、、氷がなしはNo iceで通じますかね?

食べ物が美味しい!って聞いていたので、それはお腹が強い方が言い出して広まったことなのでしょうか?

正露丸必須ですかね、、

お腹壊していいから食べタイ!という根性は残念ながらわたしにはありません、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/7/1313:46:34

バンコク在住です。

お腹が弱いと自負されているなら、レストランのような安全性の高いところで食べた方がいいと思いますが、以下一般的な人の場合として回答します。

①ここなら絶対安全、これなら大丈夫というものはありません。その場でしっかり火を通したものはまず安全だと思います。

②屋台でマンゴーのカットフルーツは見たことがありません。カットフルーツ屋台に置いてあるマンゴーは硬くて酸っぱいマンゴーです。

マンゴーを食べたいなら、マンゴータンゴーかレストランの方がいいと思います。

カットフルーツ屋台は、意外と食あたりします。特に回転の悪い屋台、日の当たるところで営業している屋台は危険です。

③バンコクの水道水は、それほど危険ではありません。実際に多少飲んでも何ともありません。

④タイで使われる氷はレストランから屋台まで、ほぼすべて浄水した氷を使っています。(業者が屋台にも運んでいます。)

ですので、タイの氷は全く心配ありません。自分は全部食べます。

⑤屋台でも基本的にその場で火を通しているところは大丈夫です。

危険なのは、生もの、サラダ(ソムタムも)、生ジュース、でき上がった惣菜(いつ作ったかわからない)、貝類(ホイトードは加熱しますが、加熱不良でよくあたります)などです。

⑥正露丸は持って行った方がいいと思います。

タイで下痢をする人は、みんな食あたりだと思っていますが、大半は冷たい物の飲み過ぎや辛いものの食べ過ぎ、体力の低下などが原因です。そういった場合正露丸である程度緩和します。

食中毒になった場合、正露丸は全く効きませんが、食中毒の下痢を止めると体内で病原菌が増殖して命にかかわりますので、止めない方がいいです。

もしどうしても止めたい場合は、現地の薬局に行ってイモジウムを買ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iil********さん

2018/7/1621:24:30

食べ物が美味しいはお腹が強い人が言い出した?タイを馬鹿にし過ぎです
トムヤムクンは世界三大スープですがもちろんご存知ですよね タイ料理を口にした事あまり無さそうにお見受けしますが
屋台でもトムヤムクン結構売ってますよ

そんなに心配で氷も嫌となると屋台はやめた方がいいしマンゴースイーツ専門店バナナスイーツ専門店なんかも微妙ですよね
五つ星ホテルならホテル内に何軒かレストランがあり食事も充分楽しめますし心配ならホテルで食べたらどうでしょうか
どこのホテルでも充分その中で楽しめます
アフタヌーンティーも最高です

屋台も最近日本で人気のロールアイス見たら気が変わって食べたくなるかも

タイ旅行って屋台で色々飲んだり食べたりするのが凄く楽しいので 食べられないとなると凄くもったいない気がします
質問者さんの場合日本でタイ料理屋でも行ってきた方がまだ食事は楽しめそうですね
朝市の屋台で朝ごはんも楽しいですよ

yui********さん

2018/7/1521:05:39

そんなんだったら行かなきゃいいじゃん。
海外行ったらそんなのつきものだし。
日本から出ない方がいいと思う。

fuu********さん

2018/7/1507:22:24

美味しいのと
お腹が強いとか弱いとか関係ないんじゃないでしょうか?
お腹を壊していいから食べたいと思わないなら
屋台に食べに行かなきゃいいのではないですか?

誰もあなたにそこまでして食べに行ってくれとは言ってないでしょう
あなたが一人相撲しているように見えます

mnf********さん

2018/7/1500:13:25

正露丸は 飲んではダメです
身体にとめてしまわないで 出して下さい

屋台は やめておいた方が良いです
味も屋台は B級です
日光に照らされ 食材が 心配ですし
手を洗ってない事もあります

レストランが 味は美味しいし
衛生的にレストランが良いです

安さ重視ならば フードコート
日光も 衛生面も 屋台より安心です

またバンコクに 絶対 大丈夫なんてありません
タイ人のやる事に保証なんて 出来る訳がない!
日本人の基準で 考えてはダメ

レストラン フードコートで
食事して下さい

hea********さん

2018/7/1400:49:41

ご自身が書かれている様に疲れると胃腸がと仰るのであれば
衛生面と腹痛は一致しません。

日本の真夏日が毎日のタイですので、胃腸が弱るのは目に見えています。

そこへ、甘いもの、油っぽいもの、辛いものが混ざると
あっという間に腹痛になります。

基本、その様なものが美味しいというのが普通です。

衛生面からくる腹痛は食中毒ですので病院へ行かないと治らない程ですし、
いかにタイ人でもそんな物は食べないし耐性がつくとも思えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる