ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1307:10:40

こんにちは。

少し前好きな女性に告白して振られました。
LINEも以前のように続かなくなり相手もその気がないのは重々承知してるのですが、どうしても諦められません。
(返事自体は一年ほど待ってからだっかからかもしれません。)
もう一度告白するべきでしょうか?それとも、この行為は迷惑でしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2018/7/1307:17:15

諦められないのでしたら、今までの自分とは違うのを見せましょう。それで女性がどのような変化を見せるかです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1307:40:20

    追加ですいません。
    その人とは学校が違い年に数回会う程度で基本はLINEで繋がってるだけなのですが、どう見せれば良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 18:54:38

丁寧にご回答ありがとうございます。
今度吹部のコンクールを見に行くので、そこでなんとかしてみます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/7/1313:29:31

逆に全く好意もなく振った相手がどうしても諦めきれず同じ状況でまた告白してきたらどう思う??

それが答えだと思うよ!

sh1********さん

2018/7/1312:49:00

あなたが好きなのは自由ですが相手と会話が続かない相手はあなたに興味がないということです。一方的に告白相手に気づいてほしい思いがあるのはわかりますが、あまりしつこくしないほうがいいですよ。さりげなく食事に誘ってみたりあなたが相手に合わしてみては?この世は男性が不利になる場合もありますから
あまりしつこくして警察、弁護士に訴えられないように。
ほどほどにしましょう。

zin********さん

2018/7/1311:57:45

もう一度告白するのも良いけど距離を置いてからするのがベストって思ってます。振られてもまたその女性に告白すれば出しさぁ‼諦め切れないなら再度頑張るそれが一番!相手もその気がないっては限らないよ。やれるだけ頑張ってみな。またきっと上手く行くってファイト。

sin********さん

2018/7/1311:55:17

あんたが好きになった女はほんま立派な真面目な清い女なんやろうな。

あんたが彼女を友達から女として好きになったけんど

彼女はあんたを友達としてみとったんやろ。でも、どうしてもあんたを男として見れん、付き合えん、それは仕方ないことや。

人の気持ちを変えることはできん。特に付き合えんとハッキリと決めた女の気持ちは頑丈や。
彼女もちゃんと真剣にあんたのこと考えたから、長くかかったんやろうしな。

あんたのことどげんでもいいなら、そんなに真剣に考えたりせんへんよ。

だけんど、断った限りはやっぱり友達として今まで仲良くしましょう、いうんわやっぱり違うで。
恋愛のマナーモラルみたいなもんやな。

それにその女は分かってるんやろ。

賢くてええ女やから、あんたも追っかけたくなるんやろうけんどな。

けど、ここは潔く身を引くんが男らしいちゃう?

そん女も潔く事に当たったんやから、あんたもそれを見習いといかんちゃう?

それが相手への礼儀でもあるしな。

ちょっと一度、自分の気持ちだけやなくて、旗からみた状況も考えてみるんもいいかもね。

fro********さん

2018/7/1310:14:03

相手からの明らかな拒絶を感じた上での再告白は、更に拒絶感を増すだけですよ。
そうやってしつこくして、とことん嫌われて諦めるっていうのも、ひとつの方法だけど。
他の方への返信を踏まえると、LINEで繋がってるだけの相手に好意を抱くのは難しいですよ。単純接触効果って知ってます?
告白を断ってる相手なら尚更、あなたを拒否してるわけだから。