ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

在日外国人のオーストラリア観光ビザ申請について ご存知の方がいらっしゃいまし...

hat********さん

2018/7/1307:48:41

在日外国人のオーストラリア観光ビザ申請について
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

来年の3月、婚約中の彼(外国人)といっしょにオーストラリアへ旅行に行く予定です。

来年と言えど、初の海外旅行なので、早くから準備を進めておきたいと思っています。

そこで、オーストラリアの観光ビザを取得しなければならない、特に在日外国人は手続き上、手間も時間もかかる(オーストラリアに限ったことではないと思いますが)ということがわかりました。

手間も時間もかかるなら、すぐにでも準備を…と考えていますが、ビザはいつから申請OKなのでしょうか。出国する3か月前から申請できる…など規制があるのでしょうか。

飛行機の航空券も早めにとっておきたいのですが、先にビザを取得しなければならない、とウェブサイトで見ました。航空券を早めに買っておくためにも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itt********さん

2018/7/1417:30:21

オーストラリアとその国の二国間の問題です。日本は、かかわりの無い第三国です。

• itt********さん

2018/7/1511:46:54

オーストラリアがその国の国民を必ず入国させるという保証などありません。世界中のほとんどの国に、ほとんどフリーパスで入国できる日本国民と同じだと思っては間違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bko********さん

2018/7/1309:35:25

在日外国人は100か国位の人がいます。
国によって大きく違いますし、テロ国家や豪州ともめている国家の人は、とても難しいです。
難民や不法滞在の多い国の人には非常に厳しいです。
こういう点を良く調べて結婚をしないと、将来ほとんどどこの国にも行けないですよ。
また、そういう国の人は、将来を考え日本人と結婚、居住権、国籍変更を目当てに、偽装結婚をする人が多く、沢山の日本女性が騙されているので、充分注意して下さい。

jas********さん

2018/7/1308:58:35

外国人って、どの国の人かハッキリしないと話にならないし、出身国によっては日本人よりずっと簡単な手続きだったりするわよ。

ところで、何であなたが準備しなきゃならないの?いくら日本に住んでて相手が外国人だからって、日本に関する問題以外は日本が相手ではなく、渡航先の国の大使館や入国管理局が相手になるのだから、日本語喋れなくったって何の問題も無いんだけど。
オーストラリアの事なら、在日オーストラリア大使館へ問い合わせるか(英語でOK)、オーストラリア移民局のウエブサイトの観光ビザの項目で調べれば、国別によるビザ申請方法が載ってるわよ。australia immigration office, sightseeing visa, xxxx(彼氏の国名)でググればすぐ出てくるから、やってみて。

kek********さん

2018/7/1308:07:52

在日外国人でも査証不要国籍の人もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる