ここから本文です

ある国においては、非常に罪が重いとみなされている行為も、別の国では、それほど...

pen********さん

2018/7/1308:14:46

ある国においては、非常に罪が重いとみなされている行為も、別の国では、それほど重くはみなされていないということがあるのは、広い意味での、国民の文化的な背景が違うからということでいいですか。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/7/1308:27:39

そうだと思います。
ある国では、女性が運転免許を取ったりサッカー観戦を出来るようになったとニュースになることがとても信じられません。
それが当然と言う国がいまだにあることは宗教など国の歴史文化が原因だろうと思います。

  • 質問者

    pen********さん

    2018/7/1308:36:29

    日本の常識的観点からみたら、考えられないようなことがありますね。

質問した人からのコメント

2018/7/15 20:52:14

お二方とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2018/7/1308:21:20

文化的にそうでしょうね。

日本で麻薬関連で死刑になる事は在りませんからね。

日本は特に死刑に対し、拒絶感を持つ人が多いようです。