ここから本文です

なぜ夏季オリンピックの最終ランナーの有力候補が冬季オリンピック選手の羽生結弦...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1309:36:07

なぜ夏季オリンピックの最終ランナーの有力候補が冬季オリンピック選手の羽生結弦なんですか?

そもそもフィギュアって世界的にメジャーなスポーツじゃないし国技でもないですから多くの外国人が羽生を見たら「誰?」って思うし、調べたところで「フィギュアスケートって何?」って思われてしまう気がします。仮に理解しても「氷上の踊りが一番上手い選手」というのでは何だかパッとしない。

補足マイナースポーツでもハンマー投げなどの選手ならばシンプルに「パワーが凄い人」と理解してもらえるので分かりやすいです。

世界中にアピールする日本を代表する人が謎のスポーツの謎の選手では日本って大したことないと思われてしまいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auj********さん

2018/7/1415:46:49

街角インタビューをしたら、「羽生選手」と答える人が一番多かった
というだけの話でしょう?
それだけ今人気があるのです。
普通に考えて、夏季五輪なんだから、最終ランナーは過去の夏季五輪
メダリストの中から選ぶと思うから、
そんなキリキリして、悪口言いまくるのやめてもらえます?(笑)

• auj********さん

2018/7/1415:58:58

謎のスポーツって・・・
    110年前から五輪種目に採用されている競技ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npn********さん

2018/7/1902:27:54

まぁ冬季オリンピックの選手がそもそも夏季の最終ランナーは無いと思います。
世界的には冬季オリンピックはマイナーですし、さらにフィギュアはもっとマイナーですからねぇ…
普通にオリンピックの花形という意味でマラソンの高橋尚子さんあたりが妥当かなぁと…

kar********さん

2018/7/1401:55:53

羽生君が7月の暑さの中走る印象が全然ないです。

ただ国民栄誉賞貰いましたし世界では一番よく知られた
日本のアスリートでは?

他にいますかね。
野球を思い浮かべる人は多いと思いますが
世界的なスポーツではないし。

レスリングはあんなことが起きましたし
柔道の山下さんとかかな?
ただ若い世代は知らないよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2018/7/1322:10:20

まあ冬のオリンピックのあとですし、日本のアスリートでは一番メジャーだし。

gra********さん

2018/7/1321:29:17

少なくても「欧米」では知名度高いのでは。アフリカとかいった冬季五輪そのものの認知が少ない国でも知名度のあるスポーツでかつ世界的な選手がいるとなるとサッカーぐらいしかないですよ。夏なのに冬のメダリストかよというならともかく知名度云々となると羽生選手でもありですよ。他のメダリストでも日本では有名でも海外ではどうなのかというのもあります。世界から見てどういうアスリートが有名なのかわからないので。

まだ羽生選手はマシな方ですよ。一部報道で野球の王、長嶋両名の名前を出す人たち(その世代の人たち)がいるとかいう報道を見ました。さすがに野球好き、巨人ファンの私でも無いわと思いましたよ。昔過ぎるのと世界の知名度が低い。まあアメリカの野球のオールドファンとか台湾あたりならともかく、他の地域はまず知らない。

cha********さん

2018/7/1321:18:32

フィギュア世界的に有名です。羽生結弦外国人でも誰でも知ってます。外国の方に「do you know yuduru hanyu?」とでも聞いてみたらいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる